春と夏と秋と冬 

とりあえず今日は元気!・・・ということで・・・

夫を心配するのは自分のためかしら

2017-03-21 | 家族のこと
今朝、夫は遠い実家に向けて車で出発しました。
たぶん10時間くらいはかかると思います。
老親に呼ばれて行ったのですが、夫も老人になりかけた年齢で長時間運転するのは心身の負担が大きい。
到着するまで気が抜けません。
次回は長距離バスにすると言っていました。
今回は満席でバスに乗れなかったのです。残念。心配。

娘の家の家政婦生活で、一人でやっていけるという自信がちょっぴり付いたけれど、やっぱり夫という大きな後ろ盾なしにはやっていけない。
昔別れたくて仕方なかった頃もあったけれど、病気になって夫に頼りっぱなしになった。
病気っていうのは気づきだったなあと、全てを反省させてもらったなあと思います。

夫が無事に老親の家に着きますように。
夫が無事に我が家に帰ってきますように。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« テレビも新聞も要らないかも | トップ | なるようになるから »