春夏秋冬 

身辺整理をしつつ、とりあえず今日は元気に生きようと思います。

お腹締まりました。

2016-10-14 | 食生活、ダイエット、健康、美容
15人くらいのメンバーが揃うと部屋が狭くなって動きにくいんだけど、今日は6人だった。

広々とした部屋でペアでする真向法補導体操
お腹が締まって先生役の時も生徒役の時も本当に楽に動けたわ。

朝はリンゴ1個。
昼は柿2個とみかん2個。

夜はちゃんと野菜~肉~最後にゴハン1/2杯と婆仲間にもらったお菓子1個➡食べてすぐウォーキング30分。
暗い歩道を夫と二人ウォーキング。
腕を後ろに向けて振って大股で歩いた。
時々ウッと、お腹を引っ込めて、でもすぐだらっとなり、また気づいてウッと引っ込めて歩いた。

ウォーキングから帰ってパソコンを開いたら夫がイモケンピを食べ始めたが、全然気にならなかった。偉いワタシでした。
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