春夏秋冬 

身辺整理をしつつ、とりあえず今日は元気に生きようと思います。

夫がわたしを無視

2016-10-18 | 家族のこと
めずらしく夫がわたしに話しかけないの。
昨日の夜からずっとです。

夫が夕食にサンマを焼いてくれました。
夫の楽しみは食べること、飲むこと。
夕食の途中に電話があり、夫はちょっと席を離れ、
そのすきをついて婆猫がテーブルに飛び乗ってサンマをくんくん!

もちろんわたしは婆猫に注意「だめだめ!ちゃんとあげるから」する間もなく、
夫がこっらあ~!

男の怒鳴り声って、家族でも一瞬ビクっとなるわよ。
わたしと座敷童は猛反撃しました。

それから夫は静かなる男になりました。

今までこんなことはなかったのに。
とっても機嫌の良い男で、嫌な気持ちが長続きしなかったのに。

反対にわたしは機嫌の良い女になりました。
昨夜も今朝もつい夫になにやら話しかけてしまう。
夫は黙ったまま。
以前と逆。
無視されても、わたしはあんまり気にならないの・・・ごめんね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 故郷 | トップ | 水拭きすると空気が変わる »