春と夏と秋と冬 

とりあえず今日は元気!・・・ということで・・・

このシーズンの服は一目瞭然

2017-05-15 | 家族のこと
病後にリハビリを期待して入った古式(自彊術)の体操教室のために、ア○ィダスとか○イキとかの半袖ウェアを数点揃えました。
今全く着ていない。

6年前のウェアは袖が小さい。丈も短い。


痩せて腕もお尻も細くなったからウェアが似合うはずなのに着るとダサイ。
家事で着てみたけれど、どうにもダサくて気もそぞろ。
もったいないけれど、いずれ処分ね。

痩せたのにスカートやパンツのウエストを緩くしています。
ブラも無理になりブラキャミばかりです。
身体を締めることがとても辛くなりました。

ありがたいことに今の服はゆとりが素敵。
ゆとりの中で少し泳ぐのが素敵。

古いものをリフォームする趣味も技術も無いからリサイクルセンターに運びます。
夫には秘密です。夫は捨てない人。

私のシーズン服はすべてハンガーにつるしてぱっと見えるようにしています。
夫の夏物もすべてハンガーにかけました。
そうしたら夫の買い物が止まった。
男の服の流行はそれほど無いものね。
去年までの物で十分間に合うの。
沢山の衣装持ちという自覚がなかった夫でした。
もっと早くそうするべきだったと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 母の日に夫に感謝・・・シル... | トップ | ケーキより和菓子 »