みずゑの春夏秋冬 

年齢にとらわれず身ぎれいにしていると気分が若返り健康にもなれるそうなのでわたしもそうします。

土鍋でお赤飯を炊きました

2016-09-18 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
きのうは赤ちゃんのお食い初めをしました。
食器はAmazonで、タイ、黒豆、お寿司、刺し身、揚げ物はお店で買って、あとは我が家で作りました。

揚げ物や黒豆を買って本当に良かった。
気持ちと体にゆとりが出て、赤ちゃんが帰って行った後もソファに倒れることもなく元気に片づけられました。

お赤飯を土鍋で炊こうと思いつき、炊き方をクックパッドで見つけました。
今回のイベントが無ければ「土鍋でお赤飯」という発想が無かったと思うので、赤ちゃんに感謝です。
土鍋で炊いたお赤飯は、蒸したものに劣らずとっても美味しかった。
これからも、事あるごとに土鍋のお赤飯を炊きましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10000歩くらいは歩きたい | トップ | 揚げ物はとっても疲れる »