春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

逃げるにはメール

2017-07-17 | 想いの記録
とっつきにくい人だった。
指導者なので頼ってみた。
グループに入れてもらった。
ろくなひとが居なかった。
家のランク、車のランク、夫の仕事、学歴、
初対面で質問攻め。
そんなことはじめてだったから素直に答えるしかなかった。
わたしのすぐ後に入った人も同じような身上調査をされて、戸惑いながら答えていたわ。

休む人の不幸話で大笑いする。
想像を膨らませて盛り上がる。
ろくなひとじゃない。

何とかやり過ごして2年。
3年目にもなると、もう怒りが抑えられなくなった。

もう2か月ほどサボっている。
そろそろ開かれる食事会も欠席する予定。

自分の身体の健康維持のために入ったのに。行くたびに鬱っぽくなった。
もう後先考える場合じゃないわ。
指導者にお礼を済ませたら退会する。
代表者にメールする。
伝える手段はメール。
逃げるにはそれが一番。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 昨日からダウン | トップ | 快腸 »