みずゑの春夏秋冬

毎日忘れる。何かと忘れる。そんな自分のために日記ブログを書いています。

孫よりも猫?そんなことないのに

2017-05-11 | 家族のこと
家族同士で画像と動画をスマホで見られるようにしています。
見ているうちに酷いことに気づきました。
わたしが孫よりも猫に優しい言葉がけをしているのです。
猫には甘々な声で「ねえねこちゃん」と呼びかけて、
孫には淡々と冷たく「孫ちゃん」と話している。
きっと娘は感じているのだろう。
わたしはやっぱり冷たい母、冷たい婆。なのかな。
孫も娘たちもわたしより爺が好きなの。
当然よね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 歳月の梯子 | トップ | いずれは我が身 »