春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

週4日の施設巡り

2017-09-21 | 想いの記録
昨朝は、展示用の習字を先生に添削してもらったあとひたすら練習。展示会に向けて臨時の教室があったのだ。
素敵な色紙やら表装や落款に出費が続くけれど落ち込んではいられない。せっかく習字を始めたのだから続けたいの。この費用は年一回以下のものだと信じたい。
習字の練習で気持ちがくたくたになって、帰りに寄ろうと思っていた店にも寄らず直帰。
服を脱いで部屋着(今だアッパッパー)に着替えて昼ご飯を食べてちょっと休みたいなと思ったら、体操の時間が迫ってきた。

体操に行ったら準備運動の段階で頭も体もふらふら。
カリキュラムの中のダンスの振り付けが覚えられない。
グーチョキパーの遊びも間違ってばかり。

家に帰って洗濯物を取り入れて、3人分に仕分けして、夕ご飯を作って、施設の図書室で見つけた乃南アサの「からだ」を読みふけり、バイトから帰った夫に1人で食べてもらいながらさっさと入浴して寝たのが23:00。

今朝は6:30起床。
なんだかだるいのでコーヒーを2杯。
快晴なのが救いです。
今日も昼から出かけます。
週4日の施設巡り。
安い教室巡り。
新参者として始めたばかりだからこんなに疲れるんでしょうね。
慣れたら平気になるのかな。
頑張ろう!