春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

体操の後は眼科

2017-09-19 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
今日も朝から緩い体操に参加した。
緩すぎて物足りないと思っていたけれど、昼ごはんの後に急激に眠くなったから結構効いているのかも。

昼から眼科に行った。
眼底写真を撮った。
医師が前より悪くなってるという。
お年寄りなら別に気にしない数値だが、あなたはまだ数十年あるから薬を変えましょう。だって。
ショックでお辞儀もせずに退出しちゃったわ。

本の読み過ぎは関係ないらしい。
ここんとこ寝不足気味だったからかな。
耳も片耳聞こえが悪いのに、目だけはこのままなんとか維持させたいわ。

昨日は「農ガール、農ライフ」を読んだ。

返却した図書室で「夫の彼女」を見つけて借りて帰って、またもや読みふけった。
今日は眼科でも待ち時間を読書でつぶした。


垣谷美雨の本ってどんどん読める。
酷い状況が奇想天外に明るく開けてくる。
読後感は爽快。
返したらまた探そう。垣谷美雨の本。