春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

久しぶりのチュニック

2017-09-18 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
太っていたころはチュニックを愛用していました。
痩せてからは、緩い感じの服を着るとすごく貧相に見えるようになったのでチュニック卒業。
特に首のあたりが貧相。
髪がふわっとしているのに、顔も首も細いから貧相。
哀れな感じ・・・

髪を短くしたら全身のバランスがちょうどになった。
全身貧弱で全身貧相!
久しぶりにチュニックドレス&細いジーンズを履いてみた。
我ながらイイ感じです。
これからは貧弱な婆として好きな恰好でどこへでも行こう。
いつ死ぬかわからんのやから。
誰にも迷惑かけてないし。
娘たちは嫁いだし。
在宅娘は一生一人か誰かと一緒になるのかわからんけど自分で何とかしてもらお。

婆になった

2017-09-18 | 想いの記録
テレビをつけたら作詞家にインタビューする女性アナウンサーが映った。
美女の代名詞みたいだったひと。
声を聞くまで誰だかわからなかった。
誰しも年を取ると誰だかわからなくなるくらい変貌するんだな。
納得。
日常的に大勢の人の前に立ち、全身を映されるような仕事をしている女性でも誰だかわからないほどに変わるんだから、
わたしが変わったのは当たり前じゃん。
病気して、年取って、痩せて、髪を変えて、服を変えて、メイクをやめて、自宅のうぬぼれ鏡を見ても自覚するほどに変わった。
在宅娘はわたしが痩せたことにも気づいてなかったらしいけれど、
家を出た娘たちはとっくに気付いてた。
でも、楽よ。
だって、誰もわたしを見ないし、気にしない。
昨日は町の大きな窓ガラスに映ったわたしを見て改めて納得。
歩く姿が全身婆だった。
姿勢を起こしてみても婆だった。