春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

習字

2017-09-09 | 想いの記録
今日は書道の作品展に向けて、型紙を作って練習用と清書用の紙を切らなければいけない。
先回の教室の後ですぐに作ればよかった。
ひと月近くたつと、やり方を忘れてしまった。
今日やる事。
1・型紙を切る。➡半紙を切る。
2・課題を練習。
3・課題を清書。

昨夜は10時に寝て、今朝は5時起き。
爽やかな風が気持ちよく、6時には洗濯物を干しました。
キーウィを食べて、蜂蜜入りのぬるいコーヒーを飲みながらパソコンに向かっています。
上記3点が出来ますように。
教室までには良い作品が出来ますように。

昨日から 乃南 アサ/著 「凍える牙」を読んでいます。

漢字が多い人物描写が細かい。
垣谷美雨の本はスラスラ読めたけれど、乃南アサの文章はいちいち考えなければ読みこなせない。
分厚い本なのでちょっと時間がかかりそう。
物語は面白いから読み進めます。
でも、今日明日は習字のほうが大事。
習字頑張ろう!