花づくり・服づくり

花づくりを楽しんだり、服づくりを楽しんでいます。

庭の花

2017-11-17 23:00:10 | 

葉ボタン

昨年の葉ボタンの種を夏蒔いたものです。お店で買うと、茎が短く寄せ植えに向いていますが

家で取った種はちょっと違うみたい。

ちいさいのはいっぱいありますが、そんなにいらないから、小さいままでポットの中です。

ヒイラギの花

下の段

上の段

全体に写しにくかったので分けました!

 

 

最近頂きました     名前はわからないです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日劇場 | トップ | ありんこ劇団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉ちゃん (笑ばあちゃん)
2017-11-18 10:43:06
こんにちは。
お花の名前ですが、「黒法師、クロホウシ」です。
我が家もひと枝いただいたのが大きく育っています。
台風で倒れ、たくさんの枝が折れましたが元気です。
寒さに弱いというけれど、年中玄関先の軒下に置いています。
環境に順応していくんですね。
ほとんど水も与えなくて良い多肉植物、育てやすいですよ。
笑ばあちゃんへ (HARU)
2017-11-18 22:47:16
こんばんは
名前を教えていただきありがとうございます
早速ノートに書いておきました。

いただいた所も、、大きくなっていますね
水は冬あまりやらなくてよいですね。
ありがとうございます。
夏の管理が大変 (まるこ)
2017-11-19 11:36:45
もうハボタンの時期なんですね。
種からだと夏の管理が大変ですね。前に種まきしたことがありましたが、大変だったので最近は苗を買っています
去年の葉土丹が残っているので、今年はそれを使うことにします。夏には、種まきに挑戦してみようかなと春さんの葉ボタンを見て思いました
葉ボタン (HARU)
2017-11-20 22:36:58
昨年のが一輪残っています。
一輪とゆうか、枝を出している一本

小さい苗大きくなるかな
同じ蒔いても、随分違います

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事