競馬万事塞翁が馬

中央競馬GI予想&回顧と気象予報士試験受験日記

クリアザトラック、断然人気に応えて快勝

2016-11-05 16:52:03 | POG2016-17
◆土曜京都7レース(メイクデビュー・芝1,600M)
クリアザトラック(M・デムーロ):1着(1人気)

スタートから行き脚がついて楽に2番手を確保。
そのまま流れに乗り、4コーナーを持ったままで回って直線へ。
逃げたエイシンブリッツをほぼ馬なりで交わした後も気合いをつける程度で独走。
ゴール前で流して1馬身半差。見事ドラ1の期待に応えてくれた。

~レース後のコメント~ ※ラジオNIKKEI競馬実況HP
1着 クリアザトラック(M.デムーロ騎手)
「格好良かったです。力があります。追い切りではうるさいところを見せていて、
まだ子供っぽいと思っていましたが、12秒台を出していたので自信を持っていました。
走る馬です。距離はこれくらいがいいと思います」

(角居勝彦調教師)
「あのポジションが取れたから良かったです。ようやくデビュー出来た馬ですし、
まだまだ教えることがあります。物見をするので、もう少し収まりが良くなれば
距離が長くなっても大丈夫だと思います。次走はまだ決まっていません」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第154回天皇賞・秋 | トップ | 第48回社会保険労務士合格発表 »

コメントを投稿

POG2016-17」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。