競馬万事塞翁が馬

中央競馬GI予想&回顧と気象予報士試験受験日記

トルネードアレイ、父に似ずのジリ脚

2017-04-23 18:00:57 | POG2016-17
◆3/26阪神6レース(未勝利・芝1,800M)
トルネードアレイ(浜中俊):7着(3人気)

スタートを出て前に付けられたものの、幾分気負い気味。
馬群の中に入れてもどこかソワソワしていて落ち着かない。
勝負どころで既に手応えが怪しく、手綱を押しながら直線へ。
案の定ジリジリとしか伸びず、ラストで外から来た3頭に交わされて終了。
う~ん、弱い。ディープ産駒とは思えない程のジリ脚。ダートに行った方が良さそう。

新馬戦でグローブシアターの2着に入った時はすぐ勝ち上がると思ったが甘かった。
まあグローブシアターもその後大したことないし、単なる勘違いだったらしい。

ちなみにこのレースを勝ったザクイーンは今日のフローラSで11着と惨敗。
何で未勝利を勝ち上がったばかりの馬が5番人気なんでしょうかね。意味が分からない。
この雑魚イーンにすら負けたトルネードアレイに未来はあるのだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第77回皐月賞 | トップ | 第155回天皇賞・春 »

コメントを投稿

POG2016-17」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。