は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

宇治の平等院。。

2015-01-28 20:42:42 | マイライフ

ここは宇治の平等院、伏見のお稲荷さんをお参りした時に足を延ばして訪れました。。
同じJR奈良線の沿線にあります。。
平等院を訪れるのは中学の時行った修学旅行以来となります。。
昨年始めに修復が終わり、もとの美しい佇まいを取り戻していました。。
屋根の鳳凰もご覧の通りピカピカです。鳳凰って、パッと見、グリフィンにも似てますね。。(^^ゞ

こちらは平等院の脇を流れる宇治川、、、、
この日は上流のダムが放流中だったらしく流れが早かったです。。
橋から眺めていると少し怖い感がしました。この川は台風なら相当荒れるでしょうねぇ。。

この後、歩き疲れた私たちは参道付近の茶屋に立ち寄りまして、当地のお抹茶セットを頂きました。。

 

 

 



最新の画像もっと見る