Largewoodの森

天網恢恢 疎にして漏らさず

月に一度の…

2017年07月17日 | 日記
昨日は、六十代後半のママが一人でやっているスナック「さろんど」の、月に一度の日曜営業の日。
常連客の年齢も、年金受給年齢を過ぎている人がほとんどだ。
特に高齢の部類に入る常連客が言うには、昨日は珍しく満員」だったそうな。
「さろんど」のママとは、以前から居酒屋「茶々」主宰の宴会で度々一緒になることがあったので、存じてはいたのだが、今年の3月5日公演した私達の舞台を、わざわざ山形市まで観に来てくれたのが縁で、飲みに行くようになった。
なかなか終わりそうも無いので、私は一抜けして居酒屋「茶々」へ。
その一時間半後くらいに「さろんど」の常連客達がなだれ込んで来たので、「茶々」から退避…一人、中国人スナック「ミラン」(日本人ホステスも少なからず居るんだけどね)へ。
二時間も居ただろうか、相当混んで騒々しくなってきたので、ここいらで退散とした。
三軒あわせて7,500円の出費であった。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らぬ間に…珍客が… | トップ | 良い誕生日でした »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事