ウィペットな日記

ウィペットのハリーとジェイクとルチルの事を気まぐれに更新していきたい。と、思います。たまに、関係ない事も書きますよ~。

練習会

2017年04月24日 23時34分07秒 | Weblog
日曜日は練習会〜
お天気もすっごく良く、風も少々吹いて 絶好の練習会日和(^ν^)
とおさんは投げ練 重視、あとセレナの場慣練(笑)

前回 大脱走をしたセレナたん だったので 出口
ふさいでもらってリード無しで練習。
コートの中なら何とかなるやろ(笑)

この写真じゃ 出来る子みたいだ(笑)

さて 1ラウンド嫌いな硬いディスクだった事もあり
1投目 追ったものの キャッチ出来なかったので持って帰って来る事が出来なかった。
2投目 布スビーに変更

テンション上がったようで キャッチもしてくれた。

でも ビビりなので ジャッジや周りのヒトが気になり 固まる事もあります。
そして2ラウンドはロングリード付きですが
少々慣れて来たのか なんとな〜く カタチになったかな?
それとも リード付きだから真面目だったのかな?(笑)

課題盛りだくさんだけど ゆっくり行きますわ。

お写真沢山頂きました。










で、何故か ラウンド最後はおんぶをせがむ(笑)

おんぶ好きな不思議ちゃんです(笑)

お写真ありがとうございます。

そしてセレナの姉妹に会えました。

性格は少し違うようですが
顔は似てる(笑)
やっぱり 姉妹は可愛いな〜ぁ💕



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィペットなキャンプ、ぶちぶちもいるよ

2017年04月17日 20時52分19秒 | Weblog
ウィペット繋がりで知り合ったお友達と3ヶ月前からキャンプを計画、そして あれよあれよと話しが大きくなり 犬種の枠も超え 日帰りチームも含め、総勢18人 と16頭の大キャンプとなりました。

1〜6サイトを丸ごと抑え
各自で就寝場所を確保

そしてこちら宴会会場です(笑)


琵琶湖の眺めも最高!

って雲っとる‥(笑)

そう この日は朝からお天気が悪く
到着時は土砂ぶり、でも お昼前には雨も止み
もう 降らないだろうと安心してたら
またまた 曇行きが怪しくなり 今度は雹が降ってきました。



最初はこんな感じだったけど どんどん強くなって見る見るこんなに


けっこう長い時間降ってて 凄まじい音で ちょっと怖くなりました。

我が家のワンコ達は車の中だったから良かったけど 外に居た子は怖かったよね。

そして キャンプ前日にお誕生日だった姐さんにサプライズバースデー🎉

ウィペット、フリスビー が 繋いでくれた ご縁で
12年のお付き合い、それぞれ ヒト(笑)もワンコも歳を取りましたが こおして お付き合いして頂いて感謝です。momoさん サリさん まだまだ 元気でいてね。(笑)


そしてカリスマトリマーもいらっしゃいました(笑)


こんなにかわいなったよ。


そして こちらのキャンプ場に広〜いドックランあり。


広〜い

ディスクも投げられる。
いっぱい走ったよ。


そして 朝から夜まで 昼から昼まで ノンストップで食べ続けるキャンプでした。

いろんな意味で 忘れられないキャンプになりました。
楽しい2日間ありがとうございます。



ぶちぶちちゃん達
ウィペットもいろいろですが ぶちぶちちゃんもいろいろですね〜


セレたん❤️


美しい琵琶湖





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Selena10ヶ月

2017年04月13日 21時28分40秒 | Weblog
大変遅くなりましたが Selenaたん10ヶ月になりました。
体重9.8Kg う〜ん 9ヶ月の時と変わらんではないですか〜ぁ
セレたん イタグレサイズ(笑)


大会にもちょくちょく顔をだし 会場の雰囲気にも慣れて来たので 思い切ってレトリーブに出してみました。

ホームグランドでは 1投目、もしくは
キャッチできた時 テンション上がり 私の周りを2周程してから帰って来るので 確実に1脱走、もしくは2周回るであろうと思っていました
予想的中!
キャッチできた2投目に脱走〜
そして コート外のワンコにビビり 戻って来た(笑)
その後はなんとか 戻って来たので ビビりながらも
できる事を実感しました。
そして調子に乗って次の大会にも出して見たが

だ、い、だ、っ、そ 〜ぉ!

楽しそうに コートの外をぐるぐる🌀

戻って来やしません。ε-(´∀`; )

そして我に返り固まる‥ε-(´∀`; )

チ〜ン!


恥ずかしい過ぎる〜ぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな10ヶ月の始まりでした。

余りにもショックで立ち直れなかったのですが
やっと 最近 吹っ切れてきました。

まぁ〜〜ゆっくりやりますわ(^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

selena9ヶ月

2017年03月09日 08時10分31秒 | Weblog
セレナたん9ヶ月になりました。
体重9.6Kg 少し減った。
そろそろ成長も緩やかになってきたのでしょうか
もう少し成長すると期待しております。


ルチル嬢と寝ると

こんな大きさが違う(^_^;)

小さくて可愛いのがセレナたんの個性ですね〜

可愛よ〜ん💕

ルチルねえたんと追っかけっこが楽しいの
これあたちの〜
あげないの〜

でも すぐ取られます(笑)

今日も楽しかったね(^_−)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会レポ

2017年03月03日 17時52分35秒 | Weblog
久々に大会レポート

先週は鈴鹿大会1DAY参戦
早朝はとっても寒かった(><)
午後からは風も出て来てカラカラな1日でした。

さあ〜やるよ。

1R 3キャッチ 1ミス 1アウトでチーん!
2R 1キャッチの3ミスで これまたチーん!
でした。

面白写真 1

テケテケ‥
二足歩行なルチル嬢(笑)

面白写真 2

ルチルを掴みそこねた とおさん(笑)
どこかの宗教か?
拝んでる(笑)

真面目写真


イケメンルチル!



そして 優しいお嬢様とほんわかな ひと時(笑)
なでなで 、なでなで。

パーチェが怖いセレナたん
これ 以上近付けません(^^;;

写真 ありがとうございます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張りました(笑)

2017年02月23日 23時19分36秒 | Weblog
歳を取ると何をするのもめんどくさくなります。
どうしてかって、それは身体がシンドくなるからです。
そこの若いアナタ、今に分かります(笑)

ワン服も かれこれ3年は作ってないかな
が しかし、今回は心を決めました(笑)
なぜかと言うとセレナ嬢は身体が小さく 我が家にあるワン服はみなブカブカなのです。
ルチル嬢と走る時 いつも泥んこになってしまうから(笑)
あと怪我防止の為 服を着せる事にしてるんですが ぶかぶかだと 危険なので仕方なく
重い腰を上げ洋服作りスタート。

まずは型紙を起こすまでに数日

とりあえず新聞紙で(笑)

そしてミシンを出すのに一週間

久しぶりに作るし、サイズが果たしてジャストサイズなのか分からなかったので試作品作りました。
3年間 寝かせてた生地で(笑)


試作品かんせ〜い


このくらいの服でも 買うと4千円とかしちゃうんですよね。

普段着は わてが作りマス。

試作品で終わらないように 早速あした 生地を買いにいこ〜ぉ(^_^)

それにしても 近い所が見えなくなったわ(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Selena8ヶ月

2017年02月06日 20時24分49秒 | Weblog
Selena8ヶ月になりました。
体重10.6Kg



8ヶ月に入って早々 避妊手術です。
手術前日はゆっくり過ごして下さい!
っと書いてあったけど 泥んこ津市大会についていった事は内緒にしときましょう(笑)

セレナ嬢 今朝は絶食の為 関係ないみんなも一緒におあずけ‥(笑)
トイレを済ませいつもの様に喜んでご飯を待つワンズ。

まだですか〜



まだですか〜



ハリーさんはここから離れない(笑)

そして セレナ嬢を病院に送り ご飯タイム!
やっと みんな落ち着いた(笑)


そして
おかえり〜

ゲージの上にいつものように乗ったので痛くないのかと思ったけど 降りたら痛かったようで 動きが止まった(^_^;)

今日はテーピングでグルグル


明日 取るんだけど
罰ゲームのような仕打が待っている
可哀想‥(><)

あともう少し頑張れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレッキング!

2017年01月26日 16時37分42秒 | Weblog
日曜日 久々にトレッキングに行きました。
地元のお山へ



このお山は2回目なんですが 歩きやすい事、コースが沢山あって 長い距離を歩けるのが 好きで再び登る事に、前回とは違ったコースへ行く事にしました。
前回1時間半くらいのコースだったけど
今回は3時間半のコース
E〜C〜Bを目指す!


セレナは初めてのトレッキング
とおさんの前は歩かないようにさせてるので
群れの中から外れる事なく 付いて来た。
ルチル、セレナ、ハリー、ジェイクの順番、大体こんな感じで歩きます。


大石見晴台到着
ちょとひと休み
水分補給


けっこう上まで登って来たよ。



まだまだ登ります。


そしてC〜Bの中間地点でしょうか
八方不動明王到着

歩いている間 殆ど人に会わなかったのですが
こちら階段から登って来るコースもあり
沢山の人達が参拝に来られておりました。

さて、C〜Bが目的地なんですが ハリーさん、ペースダウンして来たので こちらの階段から折り返す事にしました。
ですが 急な階段を降らなくてはならない。
マップで言うと八方不動明王から下に降りる赤い部分

ハリーさん抱っこで降りました。
無事階段を降り 一般国道に出ました。
帰りは遊歩道を通り


トレッキング終了です。
休憩、寄り道を含め3時間半のトレッキングでありました。

12歳のハリーさん 長時間のトレッキングはきつくなってきたかな?
セレナは先頭組みにいるのに私を迎えに降って来る。2倍の運動量ですが元気、元気! 若いっていいな\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欠かせない物

2017年01月18日 16時10分17秒 | Weblog
最近 Jakeの爪が 良い。



端の爪は生え方がイマイチだけど 真ん中の二本は
分厚い爪が生えてきてる。
こんなに 分厚い爪が生えてきた事なんで何年ぶりだろうか?
爪異栄養症 の補助治療としてオメガ3脂肪酸を摂取すると良いって話は以前したかと思いますが
今飲んでるサプリ、手術後に毎日欠かさず飲んでるいるんですが これ、関節や被毛によい オメガ脂肪酸が主原料だ!

って事はもちろん爪にも良いんだ!
だから 爪の調子が良いと最近 気付いた。

ここ最近の寒さにも 関節が痛む事はなく
むしろ 絶好調!!
雪の中 おおはしゃぎしておりました。
Jakeにとって 欠かせないサプリメントです。

このサプリメントは本当に良く効くんです。
関節炎を患ってる子など 是非 試して貰いたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び

2017年01月15日 20時59分37秒 | Weblog
朝 起きたら意外と雪積もってたので
ホームグランドへ雪遊びに行って来ました。



セレナ 初めての雪

砂浜と同じ反応してた(笑)
パクパク


ふかふかの雪にテンション上がります。



寒さに弱いウィペットですが 短時間なら遊びます。

ジェイ坊はやっぱりディスクだ。

ここの所 脚の調子が良く 走ってます。
今日もかなり走りましたが 不調はなく元気です。



ハリさんも雪の中元気に走ってた


セレナも楽しそう^ ^


ちょっと寒くなって来たね。



帰りましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加