ウィペットな日記

シニアなウィペット ハリーとジェイク、そして
若いウィペット ルチルとセレナの日常生活を記録して行きます。

長野最終章❷

2016年11月05日 17時12分15秒 | Weblog
牛乳専科を後にして
今度はトレッキング!
今回は蓼科牧場から御泉水自然園。
最初の予定ではゴンドラで山頂まで行き山頂にある自然園を散策の予定でしたが リフト5分と聞いて 歩きましょう って事になりました。
リフト5分と言うけれど 果たしてどの位距離があるのかわかりません。
だって山頂すら見えないんですもの
目視で大体の距離を測る事も出来やしない。
だけど ツベコベ言わず さあ登るぞ!



ワンズ大喜び\(^o^)/
ハリーさんルンルンで登ります。




いつものようにルーク家奥様を先頭切って登ります。

いつも思うのですが トレッキングあまり好きではない とおさんですが以外とバテなく、登るの早いんです。ルーク家奥様に着いて行けるとは‥
凄いです。(笑)
特に運動してる訳でもないのに何ででしょうか?
不思議です(笑)
今回はワタクシ 以外と平気、でも早くは歩けないので定位置。
ルーク家ご主人は随分後ろに居ますね〜

見えなくなっちゃうぞ〜ぉ


そして山頂到着。
すでに幸せでしょうけど更に幸せに‥
鳴らしてみた(笑)



ここからは御泉水自然園散策

亜寒帯原生林

原生林がず〜っと広がっています。
足場が良いのでスムーズに歩けます。
サルオガセ群生地は見事でした。


今度はどっち?


そして伏水湿原植生

まるで もののけ姫に出でくるような光景が広がっています。
こだまが出で来そう(笑)
獅子神様も居るかもね(^_-)

それにしても寒〜い(>_<)
空気が澄んでいます。


そして更なるトレッキング!


ビジターセンターから御泉水の森へ
ここからは足場の悪い 森に入ります。

こんな道や険しい階段もありましたが
足場を確認するのに必死で写真はありません(笑)

こちらでもルーク家奥様先頭です。
体力半端ないですね〜

で、目的の蓼仙の滝到着

思ってたのと違ったけど とりあえず達成!

ビジターセンターから蓼仙の滝までザッと1時間10分のトレッキングでした。
これまで蓼科牧場から山頂、御泉水自然園そして御泉水の森、まで3時間強のトレッキング!
険しい階段もありましたが抱っこなく歩きました。
もうすぐ12歳になると言うのにハリーさん良く頑張りました。

まだまだ 疲れが見えないハリーでしたが下山はリフトに決めました。

早く 降りたいです。



ps.
Jakeの姿がない事に気付いたかと思いますが
膝の調子が悪いので車でお留守番でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の長野最終章!❶ | トップ | 長野最終章❸ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事