ウィペットな日記

ウィペットのハリーとジェイクとルチルの事を気まぐれに更新していきたい。と、思います。たまに、関係ない事も書きますよ~。

高山パート2

2016年10月15日 19時04分44秒 | Weblog
翌日は高山市内観光に行く事に
朝市も有名だしね〜
昨日の時点で気付いたんだけど高山祭が行われてる様です。
人が多そうだったのでわんこ達は車で待機してもらいました。

ラッキーなのか はたまた不運なのか?(笑)


櫻山八幡宮の前に11の屋台がずらり


外国人観光客がいっぱいでした。

あの有名なからくり奉納もありましたが 時間まで待ちきれず 朝市に繰り出す。

喰いだおれ1
玉天

玉子と寒天でできているお菓子
ふわっふわで甘いのです。
行列ができてました。

喰いだおれ2
高山団子

あの醤油味のあっさりなだんご

喰いだおれ3
朝市のトマト(笑)

飛騨のトマト 飛騨に来てトマトを買う人は少ないかも知れませんが 甘くて、安くて 美味しいかった。

喰いだおれ4
わらび餅

マジなわらび餅(笑)
ふるん ふるん!

まだ食べるのか!
高山ラーメン(笑)

ちぢれ麺にあっさりな汁
チャーシューが柔らかくて👌

飛騨牛串

肉汁が溢れてきます。

朝市のトマト🍅
歩きながら摘んでたら なくなってしまったので再び買いに(笑)


今朝の高山は今年1番の寒さのようです。
薄い上着では 寒さがこたえる中
車待機のわんこ達 暖かく 過ごせたようで
見て この顔。



昼を過ぎ あちこちに行列ができ、人が多くなって来たので我が家は帰宅と相成りました。





おわり!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅いコキア | トップ | 日曜日の1コマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL