ウィペットな日記

ウィペットのハリーとジェイクとルチルの事を気まぐれに更新していきたい。と、思います。たまに、関係ない事も書きますよ~。

欠かせない物

2017年01月18日 16時10分17秒 | Weblog
最近 Jakeの爪が 良い。



端の爪は生え方がイマイチだけど 真ん中の二本は
分厚い爪が生えてきてる。
こんなに 分厚い爪が生えてきた事なんで何年ぶりだろうか?
爪異栄養症 の補助治療としてオメガ3脂肪酸を摂取すると良いって話は以前したかと思いますが
今飲んでるサプリ、手術後に毎日欠かさず飲んでるいるんですが これ、関節や被毛によい オメガ脂肪酸が主原料だ!

って事はもちろん爪にも良いんだ!
だから 爪の調子が良いと最近 気付いた。

ここ最近の寒さにも 関節が痛む事はなく
むしろ 絶好調!!
雪の中 おおはしゃぎしておりました。
Jakeにとって 欠かせないサプリメントです。

このサプリメントは本当に良く効くんです。
関節炎を患ってる子など 是非 試して貰いたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び

2017年01月15日 20時59分37秒 | Weblog
朝 起きたら意外と雪積もってたので
ホームグランドへ雪遊びに行って来ました。



セレナ 初めての雪

砂浜と同じ反応してた(笑)
パクパク


ふかふかの雪にテンション上がります。



寒さに弱いウィペットですが 短時間なら遊びます。

ジェイ坊はやっぱりディスクだ。

ここの所 脚の調子が良く 走ってます。
今日もかなり走りましたが 不調はなく元気です。



ハリさんも雪の中元気に走ってた


セレナも楽しそう^ ^


ちょっと寒くなって来たね。



帰りましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

翌日の話

2017年01月15日 19時54分16秒 | Weblog
昨日はほぼ車の中だったので 今日は早朝からワン達の運動に行きました。
こちら 以前大会で使われてた会場

ほぼ無風‥(笑)

昨日 ゲットしたオールインを着て整列〜!


1時間くらい居たでしょうか?
昨日走れなかったぶん みんな大はしゃぎでした。
ジェイ坊も良く走りました。

そして ヒトは朝風呂に入り、さわやかへ


お正月営業で10時半開店で11時到着したんですが
すでに行列が^_^;
30分待ち。
恐るべし さわやか!
久々食べたハンバーグはやっぱり美味しいかった^ ^

そして 第2弾
海岸へ


セレナ初めての砂浜、砂の不思議な感覚にパクパク

でも 食べ物ではないとわかるとやらなくなりました。

ルチル嬢と暴走〜


好き勝手してるおなご達に勝つを入れるジェイ坊(笑)

ハリさんはこれが気に入って 離さない^_^;



だめ〜ぇ

だって(笑)

で 家までお持ちかえりしました。


4頭になって初めての海岸
セレナは初めての砂の感覚に テンションが上がり
ルチル嬢は遊び相手ができ 良く走ってました。
シニアは相変わらず 自由に楽しんでおりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京さ、行って来たのだ。

2017年01月11日 22時43分17秒 | Weblog
もう11日ですが 正月の話

2日の日 仕事を終えて 出発〜🚙
向かった先は 大都会 東京!(笑)
毎年3日に行われるピムリコの初売りに行くために
毎回 行ってるルーク家にあれこれ 戦略を聞き
一陣での入店が必須らしい!
その為には 7時くらいから列べば良いとか‥

開店は12時ですよ^_^;

が、しかし 作戦失敗。
今年はもっと早くから並んでる方がいて 残念ながら一陣での入店はできませんでした。
だけど 欲しい物はゲットできました。
お値打ち商品もお揃いを4枚ゲットした^_^

戦利品パート1



戦利品パート2



キルティングオールインワン
これ欲しかったんです。
ですが 流石に4枚は高くて買えなかった^_^;

寒い日でもこれがあれば へっちゃらさ!

約4時間 列びましたが我が家だけだったら長〜い時間を過ごす所でしたが ルーク家のおかげであっと言う間に時間が過ぎました。
ルーク家、ご一緒させていただいた方々ありがとうございました。

そして夜は横浜中華街へ

こんな大っきな肉まん食べたり


有名な小籠包を頂いたり


お正月なので関帝廟で手を合わせたり

真面目に願い事したり


ピムリコ初売りや横浜中華街と 初めて尽くしな日でありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Selena7ヶ月

2017年01月05日 23時47分36秒 | Weblog
今日でSelena7ヶ月になりました。
体重9.5Kg やっぱり セレナは小ぶりのようです。
毎日 ルチル嬢と女子プロしたり 追っかけっこしたり とっても仲が良い2人、ルチル嬢は運動量が増え、ちょっと痩せぎみ‥でも 追っかけっこできる友達が出来て毎日が充実しているのではないでしょうか?
あかん、ルチルの話しになっとるやん(笑)


そして 7ヶ月にして 大都会 東京を歩くセレナ嬢(笑)

肝心はセレナ嬢が端っこに写ってますけど^_^;
沢山のヒトとすれ違っても ビクビクする事なく歩く事が出来ました。
1ヶ月前には考えられないくらい普通に歩いておりました。これも大きな成長です。(^ω^)

そして 犬人生初の海にも行きました。
砂浜に降り立つと 砂の不思議な感覚にパクパク

でも 食べ物ではないとわかるとやらなくなりました。何事も経験です。(笑)
そしてルチル嬢と追っかけっこ

はしゃぐ ルチル嬢、(笑)

こんな7ヶ月のスタートです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春

2017年01月05日 22時54分13秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もハリー家をどうぞよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もお世話になりました。

2016年12月31日 22時29分19秒 | Weblog
今年は父さんの入院から始まってJakeの二度目の靭帯断裂で手術となり 悪い事が続き 大会からは遠のいておりましたがその分 沢山 旅行に行ったり、キャンプに行ったり
シニア達も楽しめた1年になりました。

そして家族も増え いろんな意味で密な1年でありました。











お世話になった方々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは良い年を‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Selena6カ月

2016年12月10日 09時43分29秒 | Weblog
rutileの時も成長の証を書いていました。
Selenaも6ヶ月からですが一歳までの成長を書き綴りたいと思います。



Selena 6ヶ月になりました。
体重9Kg スクスクと育っております。
前回も書きましたが とっても大人しく ちょっと物足りないくらい。
ビビリでお外が怖くて 毎日 慣れさせようと屋外を徘徊しております。
車や電車の音には慣れてきましてが 人が話ながら通ったり、自転車の団体、特に学生さんが怖くて抱っこをせがみます。
こんな時は何を言っても聞き耳持たず おやつも無視です。
こんなSelena嬢 どんな風に育つのか 不安もありますが楽しみです。

最近はrutileに遊ぼ〜っと言えるようになり
女子バトルが繰り広げられております。



rutileも上手にSelenaと遊んでくれます。
Selenaが来る前は末っ子でいつまでも子供感があったのですがとっても良いおねえちゃんしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二週間

2016年12月06日 17時58分38秒 | Weblog
我が家に来て二週間が経ちました。

が5日で既に6カ月です。
そろそろ我が家にも慣れて来たでしょうか?
本性を現すかと思いきや、この子は大人しい。
バタバタ暴れる事もなく、ソファーで寝てる事が
多いです。
ゲージに入るのか大嫌いで仕事に出掛けた5時間
ずっと鳴いてたそうな‥
隣が実家なので そんな情報が入って来た。
勿論 ゲージの中は大変な事になっていました。

で、今日は思いきって みんなと一緒にリビングフリーで出掛けました。
恐らくペットシーツはビリビリ、うん◯し放題、チッコもあちこちで、家具破壊、なんて色々想像して恐る恐る帰宅。

リビングの扉を開けると尻尾フリフリで迎えに来てくれたセレナ嬢
なんだか 誇らしげなお顔。

部屋へ入ってみると‥
あれ ?

部屋が綺麗?

出掛け時と変わっておりません。


チッコもペットシーツで用足ししてあったし、うん◯はしてなかった\(^-^)/
良い子にお留守してたんだ 。
誇らしげなお顔は良い子にお留守してた顔だったのかな?

セレナ嬢はゲージが嫌いのようです。
移動中の車の中も大騒ぎ、小さい時 イヤな思いでもしたのかな?
ゲージに入れるとおやつも無視!
脱出する事だけに集中しております。

きっとこんなんなって寝たんじゃないかな。

ポカポカ陽気の日は こおやって窓際で寝てるのでイタズラする気にもならないようです。

あだち 良い子だったよヽ(*^ω^*)ノ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日目

2016年11月25日 11時47分13秒 | Weblog
さて 我が家に来て3日目
ハリーとJakeとrutileはと言うと


まだ心許したとはいえないけど
わりと馴染んでおります。3も4も変わりませんね〜(笑)
かかるのはお金。(笑)

さて セレナ嬢 、ヒトが大好きで 私、娘、の行方へ金魚のフンのようについてきます。
隣に座ってやると落ち着いて寝るんですが 私もいろいろ忙しく立ち上がるとまた金魚のフン‥
昼寝を全くしないのでちょっと心配
まあ〜 ルチル嬢は今でもそうですが(笑)

まだまだ慣れないせいなのか いろんな事にビビりまくり、特に電車の音は聞いた事がないようで 我が家、目の前に電車が走っていて聞いた事のない音に不安そう‥早く慣れておくれ。

チッコは二回だけ失敗しましたが ほぼシートの上でしてくれます。
ただ 歩きチッコをするので折角シートの上でしてるのに はみ出て結局 始末しなくてはならないのが困りもの。(^_^;)


今日はこのペア





でお昼寝(^ν^)

寝た所を そ〜っと撮りました。


奇跡のお座り(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加