ウィペットな日記

ウィペットのハリーとジェイクとルチルの事を気まぐれに更新していきたい。と、思います。たまに、関係ない事も書きますよ~。

犬遊び

2017年06月19日 20時35分49秒 | Weblog
お友達のウィペット エマちゃん ドッグランデビューするという事でご一緒させて頂きました。

場所はドッグリゾート犬山貸切サイト

わりと広いですがウィペットには やはり手狭です。


貸切なので 焼き焼きもできます。
スタート前なので食材が乗ってませんけど(笑)



さて、エマちゃん
天真爛漫で物怖じしない子、セレナとは 全く違います。
成長が楽しみ(^ ^)


ルチルにちょっかいかけてます(笑)


こちらセレナじゃなくてエマ、ルチペア
馴染んでます(笑)



そしてこちら カラーが良く似てます。
裸族だったら 間違えちゃうだろうね
セレナ、エマちゃんが怖い(>_<)



だけど それなりに 遊んでました。


お写真色々












楽しい1日でした。
おわり



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY Jake

2017年06月12日 20時32分06秒 | Weblog
Jake 12歳を迎えました。

昨年は手術後で 不安ありありの誕生日だったけど
今年はお陰様で 健康で無事にお誕生日を迎える事が出来ました。


まだまだ 走る事はできるんですが 年齢の事、脚の事 を考えると 運動はほぼしておりません。
たまにするディスクがジェイクの大切な時間になっています。

今年もゆっくりと過ごそうね〜



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY Rutile

2017年06月10日 19時47分11秒 | Weblog
6日10日でルチル嬢5歳になりました。
今までは 末っ子で あたちが1番だったルチル嬢ですが セレナが来て新たな一面も見る事が出来て
うれしいです。

そんなルチル嬢が益々可愛いのだ(笑)



ジェイ坊に教育的指導されてるセレナの間に入って 仲裁したり、プロレスごっこして負けてあげたり でも時に調子に乗ったセレナを叱る事もあるので ルチル 良いお姉さんしてるな~ っと感じる今日この頃‥

相変わらず遊び大好きのパワフル娘ですが
最近は セレナの暴走について行けず 追うのを諦めてしまう事もあり、犬の年の差4は大きいと改めて感じます‥

5歳のルチルも 健康で元気に過ごしてほしいな~



セレナに奮発した分 ルチルのケーキは今回はこれで(笑)
でも 馬肉、鶏肉、かぼちゃ、の大好きは食材だから 喜んで食べてくれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウマウマ 舞鶴大会(笑)

2017年06月06日 19時51分27秒 | Weblog
6月 3.4 舞鶴大会に行って来ました。
暑いかと思いきや、風が冷たい 木陰は心地良く 過ごしやすい日でした。
さて舞鶴大会、美味しい物 食べに行こと計画しておりまして ワクワクな大会、勿論大会もベストを尽くしマス!(笑)

そんな 土曜日はいつになく 冴えないプレイ‥
気を取直して ダブルヘッターエントリー
何とか美味しいご飯が 食べられそうです。




店構えがイメージと違い ちと ビビったけど
思ったより 普通な居酒屋さんで良かった。
っとみんなで胸をなでおろしました(笑)

こちら刺身の盛り合わせ

写真じゃ伝らないかもしれないけど
普通じゃない‥

カニチャーハン

これぞ ホントのカニチャーハンです!(笑)

などなど 数種類の料理を頂きました。
写真は忘れた(^^;

日曜日も頑張るぞ💪!
っとみなで 意気込んでおりましたが
敢え無く撃沈‥
早々 撤収となり こちらへ移動(笑)



ホルモン焼きランチを頂きました。


ホルモンを焼いた後少量のホルモンと野菜を残し鉄板の上でうどんを作ってくれるのです。

舞鶴の名物なんだとか‥

焼きうどんとは また違い どちらかと言うと甘めな感じ‥ とっても 美味しゅうございました。

お店ブログに載るんですって~ぇ

ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY セレナ

2017年06月05日 20時20分05秒 | Weblog
今日はセレナの1歳のお誕生日です。
4カ月終わりに我が家に来たので あっと言う間に
1歳になってしまったけど
もっとずっと前から我が家に居たような変な感覚‥
ビビりな性格は未だ健在ですが 大会会場では
割と人慣れしてきたかな?っと思います。
もっといろんな事を経験させて、自信が付いたらセレナにも変化が出て来るのかな?
1年 楽しみで~す。

おめでとう~ 🎉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々は駄目ですね(^^;

2017年05月29日 15時36分03秒 | Weblog
久々に予定の無い日、遠出はできないから地元でトレッキングに行こうと全くノープランで出発~🚗
最初は松尾山へ行こうと思ってたんだけど
1時間のトレッキングと聞いて ちょと物足りないと感じ 行き先変更し 池田山へ行く事に。

途中 道の駅に寄った所 マイカー無料点検キャンペーンなるものをやっていた。

簡単な点検とナンバープレート盗難防止ネジを無料で取り付けてくれると言うので お願いした。
そして記念品として池田温泉♨️入浴券と新茶をもらいました。


ラッキ~!


そして今回のトレッキング入山口へ

最初から階段スタートはキツイわ(^^;

いつもの様に 登って行くが 今回はとおさんも私もしんどい!
トレッキングは休むとその後 どんどんと疲れて来るので休まないのが鉄則!
でも 今回は休み休みになりがちで ヤバイ予感‥


そしてハリさんも今回はしんどそう‥
12歳半でのトレッキングは今年で最後かな‥?


山頂まで3時間と言っていたが 1時間位登った所で
リタイア(笑)
久々な事もあってちょっと体力不足かな‥?

でも折角来たのだからと車登山道を通り池田の森まで行って来ました。
そこには パラ、ハングライダーの基地があって


この台から翔ぶようです(^^;

眺めは絶景でした。


写真では分かりづらいけど ここ 傾斜が凄いんです。
わんこ走ったら絶対 落ちてく(^^;
セレたん、何かに ロックオン!(><)
ダメですよ~



この日は下界も暑さを感じる事がなかったので
山上は とても寒かった。(>_<)

そして トレッキングちうは汗をかいたので無料入浴券 で池田温泉♨️へ

ぬるぬるする温水でお肌ツルツルになりますよ~

地元を満喫した日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

selena11ヶ月

2017年05月07日 22時21分28秒 | Weblog
セレナたん 5日で11ヶ月になりました。

体重10Kgジャスト!
体は小さいですが身体つきはしっかりして来たような気がする今日この頃、毎日ルチル嬢とガウガウ プロレスゴッコしております。
セレナたんのしつこいお誘いに毎日 付き合ってくれるルチル嬢は大変です。
仲良し姉妹です。

いよいよ来月は1歳になります。
早いな〜ぁ

そして前回課題がいっぱいでゆっくり行きます。
っと言ってたんですが突然といろんな事をクリアしております。ホントは頭の良い子だと思いますが ビビりな性格が邪魔して出来ない事も多々あるようです。

そして このビビりな性格は慣れてもらうしかない!っと思い。
脱走、固まる、事を覚悟で レトに出してみました。


なんと!
今回はスムーズにラウンドが出来、本当に嬉しかった(^-^)
まだまだ 未知数ですが とりあえず 一歩前に進めた気がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習会

2017年04月24日 23時34分07秒 | Weblog
日曜日は練習会〜
お天気もすっごく良く、風も少々吹いて 絶好の練習会日和(^ν^)
とおさんは投げ練 重視、あとセレナの場慣練(笑)

前回 大脱走をしたセレナたん だったので 出口
ふさいでもらってリード無しで練習。
コートの中なら何とかなるやろ(笑)

この写真じゃ 出来る子みたいだ(笑)

さて 1ラウンド嫌いな硬いディスクだった事もあり
1投目 追ったものの キャッチ出来なかったので持って帰って来る事が出来なかった。
2投目 布スビーに変更

テンション上がったようで キャッチもしてくれた。

でも ビビりなので ジャッジや周りのヒトが気になり 固まる事もあります。
そして2ラウンドはロングリード付きですが
少々慣れて来たのか なんとな〜く カタチになったかな?
それとも リード付きだから真面目だったのかな?(笑)

課題盛りだくさんだけど ゆっくり行きますわ。

お写真沢山頂きました。










で、何故か ラウンド最後はおんぶをせがむ(笑)

おんぶ好きな不思議ちゃんです(笑)

お写真ありがとうございます。

そしてセレナの姉妹に会えました。

性格は少し違うようですが
顔は似てる(笑)
やっぱり 姉妹は可愛いな〜ぁ💕



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィペットなキャンプ、ぶちぶちもいるよ

2017年04月17日 20時52分19秒 | Weblog
ウィペット繋がりで知り合ったお友達と3ヶ月前からキャンプを計画、そして あれよあれよと話しが大きくなり 犬種の枠も超え 日帰りチームも含め、総勢18人 と16頭の大キャンプとなりました。

1〜6サイトを丸ごと抑え
各自で就寝場所を確保

そしてこちら宴会会場です(笑)


琵琶湖の眺めも最高!

って雲っとる‥(笑)

そう この日は朝からお天気が悪く
到着時は土砂ぶり、でも お昼前には雨も止み
もう 降らないだろうと安心してたら
またまた 曇行きが怪しくなり 今度は雹が降ってきました。



最初はこんな感じだったけど どんどん強くなって見る見るこんなに


けっこう長い時間降ってて 凄まじい音で ちょっと怖くなりました。

我が家のワンコ達は車の中だったから良かったけど 外に居た子は怖かったよね。

そして キャンプ前日にお誕生日だった姐さんにサプライズバースデー🎉

ウィペット、フリスビー が 繋いでくれた ご縁で
12年のお付き合い、それぞれ ヒト(笑)もワンコも歳を取りましたが こおして お付き合いして頂いて感謝です。momoさん サリさん まだまだ 元気でいてね。(笑)


そしてカリスマトリマーもいらっしゃいました(笑)


こんなにかわいなったよ。


そして こちらのキャンプ場に広〜いドックランあり。


広〜い

ディスクも投げられる。
いっぱい走ったよ。


そして 朝から夜まで 昼から昼まで ノンストップで食べ続けるキャンプでした。

いろんな意味で 忘れられないキャンプになりました。
楽しい2日間ありがとうございます。



ぶちぶちちゃん達
ウィペットもいろいろですが ぶちぶちちゃんもいろいろですね〜


セレたん❤️


美しい琵琶湖





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Selena10ヶ月

2017年04月13日 21時28分40秒 | Weblog
大変遅くなりましたが Selenaたん10ヶ月になりました。
体重9.8Kg う〜ん 9ヶ月の時と変わらんではないですか〜ぁ
セレたん イタグレサイズ(笑)


大会にもちょくちょく顔をだし 会場の雰囲気にも慣れて来たので 思い切ってレトリーブに出してみました。

ホームグランドでは 1投目、もしくは
キャッチできた時 テンション上がり 私の周りを2周程してから帰って来るので 確実に1脱走、もしくは2周回るであろうと思っていました
予想的中!
キャッチできた2投目に脱走〜
そして コート外のワンコにビビり 戻って来た(笑)
その後はなんとか 戻って来たので ビビりながらも
できる事を実感しました。
そして調子に乗って次の大会にも出して見たが

だ、い、だ、っ、そ 〜ぉ!

楽しそうに コートの外をぐるぐる🌀

戻って来やしません。ε-(´∀`; )

そして我に返り固まる‥ε-(´∀`; )

チ〜ン!


恥ずかしい過ぎる〜ぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな10ヶ月の始まりでした。

余りにもショックで立ち直れなかったのですが
やっと 最近 吹っ切れてきました。

まぁ〜〜ゆっくりやりますわ(^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加