老後の楽しみ唄に旅に馬に利権政治の解体HARRYik

同じ名前にした。前のブログに入りことができずムリヤリ新規開設を強要されたので

2017年4月17日から5月4日までの旅

2017-05-05 19:48:02 | 日記
2017年4月17日から5月4日までの旅
2017年4月17日から5月4日までの旅 4月17日6年ぶりの友人を誘い、長野の高遠の桜から旅をはじめ、松本手前の弘法山古墳公園の桜もどっさり。そして松本城の最高の桜を見た。松本一泊して道中しだれ桜のすばらしいお寺に立ち寄った。新穂高ロープウェイに山頂は雪景色。平湯の森一泊。雨の露天風呂になった。高山から白川郷のかやぶき屋根を見て金沢に。金沢の親子丼に初体験のとき感動したが、今回は少し混雑していたためか雑だった。東茶屋街を散策。兼六園で終わりかけの桜の名残。一泊。翌日は糸魚川の大火へ、復興を神社に参拝し、神社となりの会館で寄付金。あと大... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/05/05 18:58
こういう景色を探しに毎年さまよいます
こういう景色を探しに毎年さまよいます ここはどこかご存知の方教えてください。たまたまnetで見つけた写真です。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/03/25 10:14
バックインタウンで見つけたプロの魅力ある歌と人
バックインタウンで見つけたプロの魅力ある歌と人 菅井恵美 https://www.youtube.com/watch?v=fQv5IrfsX9A https://www.youtube.com/watch?v=pwQQUHBPAWI ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/03/22 15:35
陸中海岸2012年2014年2015年2017年
https://goo.gl/photos/FW4odHtq9zLdmyLa7 2014年07月 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/03/12 22:27
都議は自分で議会質問を書くように決定したが、議員による代議制は偽装民主主義!
都議は自分で議会質問を書くように決定したが、議員による代議制は偽装民主主義!  職員は自民党だけでなく共産党でも組合や党のほうからも指示し議員に発言をさせる。 ときどき字を読み間違える市議も少なくない。  新人に限らず、ベテランでも組合の言いなり市議も多いので書いてもらっているのがバレテ笑えることが起きる。  市議会も小池知事のようにこういうことを決定すべきだが、職員だけでなく退職後の組合関係者もいるので禁止しても実態はバレないで続くのだろう。  結局、議会は廃止してネットなどを通じて住民全体の投票で決定することのほうがましな民主主義を実現できるだろう。議... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/02/12 17:19
白い冬 のクドチュウさんのライブ 武蔵境蛍の里に行ってきました
https://goo.gl/photos/x7Gk6YPYyY9kzHzi6  数年前の札幌雪祭りのときクドチュウさんのライブハウスBOSTON CLUBに行って、工藤さんの糸を聞いて感動しました。9日はあいにくの雪でしたが、がんばって行って来てよかったです。CDも買いました。  ポルトガルのFADOのような哀愁のあるISARIBI 蒼より碧き海 はお勧めです。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/02/10 23:39
鰻は東久留米?ふな与もうまかったが今は東久留米にはない
鰻は東久留米?ふな与もうまかったが今は東久留米にはない https://t.co/I97foxqMlO 浜松で納得できない鰻を食べてきたので口直しに東久留米の川松2Fでランチ1950円。鰻は小さいけどこれだけあれば満足! ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/02/10 15:49
浜松のウナギ弁当を比較したけど、東久留米の鰻のほうがずっとマシ
浜松のウナギ弁当を比較したけど、東久留米の鰻のほうがずっとマシ 20170203 ホテル米久 前日検索で値段が一番安く駐車場と朝食を含めて8千円くらい。口コミも評判がよかった。おもいがけない立派なホテル。10F建て。部屋はアパよりも少し広め。 バスタブは小さすぎない大きさ。でもシャワーの首が回って思い通りの場所に来なかった。ここだけ残念。ほかは満点ホテル。 右が3000円あつみの弁当。加熱剤代金が1000円くらいかかったのか? 昨日の晩飯、浜松でうなぎを食べようと町を散歩。価格の表示がない店は無視。価格表示のある店、ホテルで教えてもらった店。で回る。 ... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/02/05 22:06
井伊直虎の舞台奥浜松をめぐりました
井伊直虎の舞台奥浜松をめぐりました  東伊豆はTV番組厳選いい宿のあわびに釣られて予約。そこから 戸田は学生時代の遠野物語のような。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/02/05 22:05
サイドブレーキランプ、VSAランプが消えない、アイドルストップしない
サイドブレーキランプ、VSAランプが消えない、アイドルストップしない  旅先でこんな状態になりました。出先のホンダショップでは、表示が消えたりしても、走り出すと再度表示しっぱなし。 危険なことはないと言われて東京まで200キロ走りましたが、実は危険な状態でした。  プレーキオイルが漏れていたのです。購入して3年の車検をしたばかりでした。メーカー車検の価格の半額のガソリンスタンドの車検を選んだ私が愚かだったのか。。しかし、ガソリンスタンドも落ち度を認めてメーカーでの修理代の支払いを引き受けてくれます。命がかかる移動手段である車のチェックは細心の注意を払いたいもの... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/02/05 20:36
ポルトガル6泊8日羽田からフランクフルトまでビジネスクラスで初旅。食事は最悪でした。スリに遭遇!
ポルトガル6泊8日羽田からフランクフルトまでビジネスクラスで初旅。食事は最悪でした。スリに遭遇!  食事で満足できたのは機内食だけ。自由時間にフードコートで食べた食事のほうがまだまし。ツアーの食事としては最悪の記録物だった。  ポルトガル現地の手配会社がひどいのか、阪急がひどいのか。。。 FADOムセオには行けてよかった! ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/01/20 20:27
遠野物語 あんべ光俊
https://goo.gl/photos/XSo6Gd95B9mq6peP6 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/01/12 21:25
バックインタウン新年会 20170106画像のみ
https://goo.gl/photos/ZzDs3T8uFkg7tJq36 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/01/08 10:38
法事横浜藤沢厚木大山公開
法事横浜藤沢厚木大山公開 ランドマークの高級ホテルを拝見してドヤ街の安宿へ2万円と5千円の差をどう感じるかです。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/10/20 11:30
「湯沢旅情大源太加山キャプテンコート跡」について
「湯沢旅情大源太加山キャプテンコート跡」について ダブりと勘違いして削除してしまった。のでこちらに再掲載   ミーハーとあきれられながら加山雄三さんの傷跡を訪ねてみた。ヨットはなくなっていたが加山さんの写真入り看板がなんと残っていました。 「湯沢旅情大源太加山キャプテンコート跡」についてhttps://goo.gl/photos/LmP8AmvVWS4EyE3T6 はり池田 孟治夫 10時間前 · Twitter · 無HARRY IKEDAHARUO池田孟夫治夫: 湯沢旅情大源太加山キャ... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/10/13 13:09
日本各地の「世界一」の隠れた名所
中国メディア・今日頭条は7日、日本に隠された6つの「世界一」を見ることができる場所を紹介する記事を掲載した。記事は、日本人が比較好きであり「東京最大の文具店」、「京都で一番長い商店街」などといった紹介がしばしばなされると説明。そのうえで、「世界一」を称する日本の観光スポット6カ所を紹介した。 記事が紹介したのは、海を跨ぐ吊り橋としては世界最長の明石海峡大橋、世界最長のジェットコースターであるナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000、世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館、世界で... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/09/09 06:39
まごが来てくれました ひさしぶり
 こちらも 柏崎から長岡花火への旅をしていました。まごも山口のジジババへの旅へ行っていたのでひさしぶり。 感謝感謝感謝。元気でかわいく育ててくれていることに。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/08/11 20:33
緊急ニュース チャイナ侵略の意図を鮮明に!!!!侵略の軍艦の数が二倍に増強!!!
はり池田 孟治夫 2分前 · Twitter · <尖閣海域>中国船240隻 仲裁裁支持の日本に反発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1r4lDNZLTM #Yahooニュース テレ東にチャンネルを入れたら偶然見た。他はオリンピックばかり。このすきを侵略者は狙っている!!! ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/08/07 07:08
「201505温泉万座上田別所黒姫燕湯田中渋草津、城砥石岩櫃小幡めぐり」について
「201505温泉万座上田別所黒姫燕湯田中渋草津、城砥石岩櫃小幡めぐり」について http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/movie/movie14.html NHKの動画で砥石城への登山競争を描いていた。なつかしいので記録。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/08/05 12:58
20160726柏崎0802長岡大花火は大混雑
https://goo.gl/photos/j4AFYbH7BThf7PkD7 20160805 13:40追加 長岡大花火動画 725 0257-23-1211サンシャイン柏崎8200円素泊楽天 支払い済 https://goo.gl/photos/AoLp234c8J8wt6RU6  柏崎花火 726 花火当日 ホテル 門前の湯 025-520-8500 6200円素泊支払い済 727 17:00 0765-22-8111アパホテル魚津駅 5500円素泊支払い済 728和倉温泉 ... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/08/04 17:52
紫陽花20160617塩船観音日野本陣高幡不動88か所逆うち
https://goo.gl/photos/sFYmgtT3QnCqcXjQA 紫陽花も急がないと終わると思い、近場を探して青梅と高幡不動へ。 高幡不動では4年前の四国巡礼逆うちに思いを巡らしながら、今年も逆うちの年 ということで逆うち。なかなか思い出すのが楽しい。車での楽した巡礼だったが 4年前の苦労した寺のことなど思い出しました。 横峰寺。岩屋寺。苦労したわけではないが思い出深い寺、石手寺、善通寺。始まりの寺 88番大窪寺。などなど。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/06/17 23:39
TVで紹介見たその日に荒幡富士へ行ってみた
https://goo.gl/photos/vo8Vb7492CoHFzNh6 八国山は自転車で30分かかった。いつもよりも北風がいを強く向かい風。風がなければ20分。 競輪場に出て、右のスーパー方向へ道を進む。アップダウンがきつい。荒幡山という真言宗の寺の横をまっすぐゴルフ場にそってまた昇る。自転車ではきつい。荒幡富士は小さいが、そこまで行くには自転車では結構な運動量だった。  くだりも多いので自転車はきついが快適でもある。 TVを見たら、荒幡富士はいったことがないので探して行ってみた... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/06/03 10:32
ゆめはよるひらく のか? 夢は夜ひらく の歌詞にみる昭和の哀切
夢は夜開く Bmで *質に荷をたしゃ苦になるが 苦になりゃまだまだイイほうで 死に死を足しても苦になって夢はよる開く *サルトル、マルクス並べると 明日の天気はどしゃぶりさ やくざ映画の看板に 夢はよる開く *風呂屋に続く暗い道 45円の栄光は あしたのジョーにもなれなーいで 夢はよるひらく  *4畳半のアパートで それでも毎日やることは ヌード写真に飛び散った カルピスふくことよ *赤ちょうちんに人生論やけに悲しく釣り合ーうが 徳利一つの幸せをなんで飲み終わる  *八百屋の裏で... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/05/31 08:49
ikedaharuoのfacebookが何者かの妨害により表示が2件のみ、過去ログ表示不能のため
ツイッターによってコピーしこちらのfacebookに移動します。お邪魔ですがご容赦ください。非常事態のため。 harryikedaharuo池田治夫孟 @ikedaharuo1 1時間1時間前 無HARRY IKEDAHARUO池田孟夫治夫: アクティビティログもここまでしか見ることができません。facebookの記事が削除されてしまった!! ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/05/29 12:14
201505温泉万座上田別所黒姫燕湯田中渋草津、城砥石岩櫃小幡めぐり
20160518ホテル櫻井は宿代は格安プランのためかカード決済できず。買い物は3600円温泉饅頭付きにつられて6000円くらいの散財。途中浅間酒造の店に寄ったら櫻井の饅頭無料分は結果的には1000円取られていたという落ちだった。抜いたら2600円の酒だった。草津から岩櫃城跡まで下り20分ほど山道を駆け抜けて城跡を見てきた。堅固な城であることはよくわかった。砥石城に次ぐうまい山城だった。そこから一般道を南下して富岡のこんにゃくパークに行った。無料こんにゃく料理バイキングは大行列だったが、一度経験し... ...続きを見る
ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0
2016/05/19 10:27
分骨の準備に今日半日かけました
分骨の準備に今日半日かけました  分骨の時に石屋さんに墓を開けてもらい納骨してシールをするのに2万円。 墓全体のシールをやり直すと3万円。  分骨は仕方ないのでお願いした。 シーリングは雨が入らないようにするためなので、時間はあるので自分でやってきた。 古いのをはがして全部やり直すのはできないが防止のための上塗りぐらいなら自分で。  今日は温かかったので少し汗ばんだが、ご先祖様も多分、喜んでいるような気がする。 自分が納得して、先祖に失礼が無いようにという気持ちがあればお金をかけなくてもいいと思っています。高校時代... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/04/15 22:13
万座への道 吾妻峡は真田丸人気でかわってきた。岩櫃城温泉よりも城跡に今度行ってみよう
https://goo.gl/photos/NA6pCwzPQw2kkpRP9 旅行時期 2015/11/11 - 2015/11/14 (2015/12/04投稿) https://goo.gl/photos/NA6pCwzPQw2kkpRP9 編集済 1110-13久しぶりに万座温泉。7200x2x3日 紅葉はなし。散歩はした。温泉三昧。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/04/14 13:11
SINANO hiei is a temple. 長浜城桜最高でした
SINANO hiei is a temple. 長浜城桜最高でした 201604御柱から敦賀大津帰りは一般道でマイカー旅記録The little light is the light of Mount Hiei in Kyoto ...続きを見る
なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0
2016/04/12 00:21
横須賀米軍基地まつり2016疲れに行っただけでした。
横須賀米軍基地まつり2016疲れに行っただけでした。  朝7時のバスで東久留米を出かけて、9時ごろの開門で大行列。1時間以上かけて、やっと中へ。 腹減ったのでまず、シシケバブ1本1000円8$さめていた。次に行列のステーキ2000円こっちは18$? 肉は立派だったが、味付けが適当で、ステーキソースもお粗末。  次に軍艦に乗ろうと船着き場を聞いて向かう。結構な行列。14時までとのこと。係はみんな乗れるというのだが。。。 やっとイージス艦みたいなのに乗ったが、甲板を歩いただけ。  所沢の航空博物館のほうが中身が濃い。 とにかくくたびれに行っ... ...続きを見る
なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0
2016/03/21 19:29
20160319副都心線北参道駅から渋谷へ2分右側こんとん館にてマイサウンズさんライブに参加します。
今月のこんとん館ライブの案内を 差し上げます。 “ライブのご案内” マイサウンズのワンマンライブです。 今回もいつものように第3土曜日になります。 そして今回のゲストには“ハリー池田”さん をお迎えしています。 。 どちらかというとお客様の演奏がメインのライブです。 演奏される方は演奏を、演奏されない方は いろんな音楽をお楽しみください。 あまりいい出来ではありませんでしたが。2015年8月14日の バックインタウン、ソロライブの映像をYOU... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/03/07 22:55
uyuniウユニ塩湖2016年03月HARRY&KATE
uyuniウユニ塩湖2016年03月HARRY&KATE https://goo.gl/photos/t6rqdsFKpii4XsEn9 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/03/07 22:47
訳アリミカン約3キロ1400円。同じ日に頼んだヤフーショッピングはまだ届かない。
訳アリミカン約3キロ1400円。同じ日に頼んだヤフーショッピングはまだ届かない。 アマゾンは好きじゃないのだが、発注したら必ず納期をしらせてくる。品物も悪くない。このみかん、見かけはひどい。 さすが3キロ1400円だけのことはあるが、食べたら結構いける。  さてヤフーショッピングの市田柿は近くのスーパーと同じ500gで1700円だが、期限が2日までのポイントがあるので買ってしまった。同じ日に発注したが、さていつ届くのだろうか。。。納期が気にならない品物しかヤフーショッピングは使えない。 ...続きを見る
なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0
2016/02/02 21:46
BIT20160106新年会連れ合いのスマホから引用
https://goo.gl/photos/zo6pv6aqf7nhKiLQA 自分のグーグルフォトは現在整理中。マイクロソフトのワンドライブが容量いっぱいという警告がやかましいので削除するため グーグルに移動中。で忙しいのでこっちを利用しました。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2016/01/22 13:09
たくみ電気社歌「希望」2013年2月日銀総裁交代でやっと希望が出てきた頃。今シャープの危機に思う
 以下の内容は201303の記事です。中国とまだ書いていた。石原慎太郎は中国は山陽地方だという。そりゃそうだ。外国はシナ=チャイナが正しい日本での表現だということに同意する。  このドラマは日本と中国の今後の関係を示唆する。お互いをつぶす相手と見てきた過去から使う人の立場に立った生産を協力して作っていく方向性。それは世界中がそうの方向性に進むべきだろう。拡大再生産は無理だとスモールイズビューティフルがかつての私も緑の政治の立場だった。しかし地球と共存する環境改善型拡大経済を見つけていかなければ... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/12/22 09:11
神戸ルミナリエとソネのJAZZ 有馬温泉ツアー 
https://goo.gl/photos/Qv384xgdZUHMHxWy6 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/12/16 22:30
素敵な歌声、繊細なピアノ、華麗な!ベース。ゴキゲンなドラムス
20151214神戸三ノ宮駅近くのJAZZソネ、二十数年ぶりにやっと再訪。フォアグラステーキを初体験したのがソネでした。  当然、ガストの品とは格段に美味しかった。今はありません。  演奏は皆さんテクニックは申し分無いのに何故かハートに響かなかった。  ベースが小さい音で物足りない。 フォークのライブでデカい音に慣れている為かな。とても紳士的なJAZZでストレスを感じた。高校生の時、もう48年前、上野の芸大のJAZZをきいて、早稲田のJAZZ研を聴いた時の感動の落差。あの時のストレスに似... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/12/15 23:12
はっぽん20151205国立フォークジャンボリー
https://photos.google.com/photo/AF1QipPokvgUU8Kb3aMzylT0l3loUm3bacDGKh7wsNhH ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/12/06 19:37
白蓮さんの展示が西武であった。その地図からトキワ荘通りのアトリエなどをみつけ翌日も散歩した
https://photos.google.com/album/AF1QipPw10heQCXu08HNEnEBHR9UxyZdq9qDy0b-SpAk 白蓮展の墨痕鮮やかな手紙はほれぼれするような達筆で、なかなか読めないが、一定の規則に則りくずしているので「あれ?」 こっちの展示では読めている字を□で抜いているのは担当者の違いか、と見えて面白い。  翌日の林芙美子の記念館などはかなり充実した施設で驚いた。 佐伯祐三、中村つね記念館などかなり充実した施設で散歩した甲斐があった。  これ... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/11/08 19:51
ワンピース新橋演舞場29日の産経を見て30日にダフヤ?ネットで5千円の席を7000円でしか買えずに
しかたなく3F席一枚の残りの席に行った。1幕目は居眠り。2幕目で目が開いた。スーパー歌舞伎は三国志以来。やはり面白かった。 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150803/Japaaan_28418.html ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/11/01 16:15
201510ギアナ(ガイアナ)高地エンジェルフォール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

netatmo wellcome の設定方法

2015-07-04 08:18:22 | 日記
https://youtu.be/cU33-lAOem8
発売したばかりで メーカーの対応も不安ですね。
たぶんこれを見れば大丈夫です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めぐみを取り返そう!water is wide 日本海は広いけれど

2015-02-23 10:46:37 | 日記
https://www.youtube.com/watch?v=ByOkyq5dYvM
2015/02/19 に公開

3k *G海は広く C帰れなGい 飛び立ちたくEmても Am羽も無Dい 船をつくBmり C戻したGい
C愛とめぐみDを C日本へもどGそうC D
G船があればC日本海へ乗り出Gし 海が深くEmても Am漕ぎ出してゆDけそれほど深Bmくはないはず日本のCの愛の忘れかたGより
C知らないわれDら CいけるかダメなのGかは * ラストはG Am D G
 G憲法9条に C寄りかかっGて 頼もしEmい 大木のはずだったDよね でも愛BmはCあせてゆくGのか
C朝露のよDうにC消えてゆくだGけか C D 
*(G)The water is wide (C)and we can't cross (G)over and neither (Em)have we wings to (D)fly
build us a (Bm)boat (C)that can carry (G)two (C)and both shall (D)roam (C)our love and (G)megumi
  (G C D)*  
(G)there is a ship (C)and she sails the (G)sea she loaded (Em)deep (Am)as deep can (D)be but not so (Bm)deep   (C)as the love I'm (G)in (C)I know not (D)how (C)to sink or swim (G)C D
(G)I leaned my back (C)against an (G)oak thinking it (Em)was a trusty (D)tree (D)but love grows (Bm)old (C)and waxes (G)cold (C)and fades (D)away (C)like some morning (G)dew (Am G G C G Em D)




(G)oh love is handsome and (C)love is (G)fine.the sweetest (Em)Jewel when first it's (D)new but love grows (Bm)old (C)and waxes (G)cold (C)and fades (D)away (C)like some morning (G)dew (Am G G C G Em D) クリカエシ**

Song For Megumi 3カポ
G Bm     G Bm C D7  G G     Bm
Megumi  Speak to me And say that you will soon be by my side Too many Tomorrows
めぐみ  聞かせるよ  もう すぐ家に帰す と 安倍首相にD7言って欲しGい 悲Bmしみの 
G Bm C  D7  G Em    Bm
Without you, tears of sarrow Fill my eyes You were a young girl when
G涙にくれてもう何Bm十年 にもCなーD7るーGのEm若い夢にBmあふれた娘の
Am     G Am C Dm C Dm G
your dreams were broken No time for goodbyes and No words were spoken
Am時代は   帰Gらない AmさよならもC言えずにDm引き裂かれたCすべての日本人Dm G
G    Bm    C G     Bm C Am     D7
Return to me, Megumi Across the waves of this sea Send me your Spirits
取ーり 戻そうめぐみ  海が    隔てていても   あなたの声を
Em     C Cm Bm D7 G
My heart will hear it And lead you home to me
私に    送って   きっと   聞こえるかD7ら取り戻Gそう
G    Bm G  Bm    C    D7   G G   Bm G   Bm C D7  G
Megumi Come to me あなたは北に拉致されていーるの 風の 中に あなたの声が 聞こえ ます(間奏)G Bm C D7 G
G     Bm  C G     Bm     C Am     D7
Return, Megumi to me Across the waves of the sea Send me your spirits
Em     C Cm Bm D7 G G    Bm C G
My heart will hear it And lead you home to me Return to me,Megumi *D) Go tell it on the mount(Bm)ain, o(Em)ver the h(A)ill and e(F#m)very w(G)here(A7)
*D) Go te(F#7)ll it on the m(G)ount(E)ain, to (D)let my (A7)people (D)go.(A)

D) Who's that yonder dr(Bm)essed in red, (G)let My (A7)people (D)go(A)
D) Must be the children that Mo(Bm)ses led, (Em)let my (Em7)people go(A7)
(D)Who's that yonder dr(D7)essed in red
G) Must be the children that Mo(Em)ses (Em7)led

D) Go tell it on the mo(G)untain, (A7)to (D)let My pe(A7)ople (D)go. * *

D) Who's that yonder (Bm)dressed in white, (G)let my (A7)people (D)go(A)
D)must be the children of the (Bm)Israelite (Em)let my (Em7)people (A7)go
(D)Who's that yonder dr(D7)essed in white
G)must be the children of the (Em)Israe(Em7)lite

D) Go tell it on the mo(G)untain, (A7)to (D)let my peo(A7)ple (D)go. * *

D) Who's that yonder dr(Bm)essed in black, (G)let my (A7)people (D)go (A)
D) Must be the hypocrites tur(Bm)nin' back, (Em)let my (Em7)people go (A7)
D)Who's that yonder dr(D7)essed in black,
G) must be the hypocrites turn(Em)in' (Em7)back
D) Go tell it on the mo(G)untain, (A7)to (D)let my pe(A7)ople (D)go. * * X2
カテゴリ
音楽
ライセンス
標準の YouTube ライセンス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老後の楽しみ唄に旅に馬に利権政治の解体

2015-02-20 12:01:24 | 日記
http://ikedaharuo1.at.webry.info/
タイトル 日 時
辻元清美はテロリストの恫喝を利用して総理大臣も危険な国だということはとんでもない!安倍首相反論
 辻元清美はテロリストががんばって日本を危険な状態にしているから総理は総理公邸に引きこもって外にも出かけるなおとなしくしていろと恫喝。安倍首相は出かけるな。ゴルフもするななどめちゃくちゃな貶め方。結局テロリストに迎合している姿勢があらわになってしまった辻元清美のお粗末な国会質問でした。かなり情けなかったねえ。  安倍さんが日本は安全な国なんですよ。という反論が際立っていたね。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/20 11:13
めぐみを取り返そう!water is wide 日本海は広いけれど 山に登りて告げよ
https://www.youtube.com/watch?v=ByOkyq5dYvM ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/20 10:01
イオウトウ名をこそ惜しめ名こそ惜しめ津本陽から永遠のゼロのことTさんからの手紙
岩本徹三さんですか 知らなかったありがとう。オーストラリアからの飛行機の中で見てぼろ泣きしました。 TV番組は神戸の青山繁晴さんの講演会に行っていたので録画していました。あとで見ます。 戦争は誰が見ても美化できるような点はありませんね。そういう戦争を起こさないように軍人は存在しているはずです。 当時の軍部は既得権益の塊が無駄で無理な戦争をとめることができなくなってしまったことは現代でも教訓としなければならない。 イオウトウでなくなられた人々の記録を津本陽氏が「名をこそ惜しめ」という本に書... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/19 13:58
テロビジネス会社ISなどと日本赤軍も北朝鮮も同類。こういう行為が使命感を持って青年を巻き込んでいた。
日本赤軍:メンバーの城崎容疑者きょうにも逮捕 米から送還 毎日新聞 2015年02月18日 東京朝刊 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/18 10:46
バックインタウン3月26日(木) <19:00~ :通常営業> 弾語りナイト
2015年3月のライブ・スケジュールをBCCでご案内させていただきます。 ご来店の際には事前にお電話かインターネットでご予約くださいますよう よろしくお願いいたします。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/13 18:25
moment monte という題名の本を夢の中で二回見た モメントモンテと読んでいた スペイン語?
moment monte スペイン語だと瞬間山。と訳が出る。山での瞬間。youtubeで検索したら、 https://www.youtube.com/watch?v=j1BztNJuaeM 雪山での車のレースが出ている。後輪駆動の車で雪山をはしるなどというむちゃくちゃをするひともいるのだなあ。 4駆でもアイスバーンが危険なのは良くわかっている。最近は格安航空券で現地のレンタカーでスタッドレスタイヤが比較的安全。なんだか自分の車で日本一周いうパターンが消えかけている。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/10 07:44
「イスラム国」:人質事件交渉 交換目前で決裂か 後藤さんと死刑囚毎日新聞 2015年02月08日
後藤さんの足取り  イスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)による人質事件で、フリージャーナリストの後藤健二さん(47)救出に向けた動きの一端が関係者への取材で明らかになり始めた。ISが釈放を要求していた前身組織のメンバーでヨルダンに収監中だったサジダ・リシャウィ死刑囚との交換交渉が1月28日ごろに成立目前だった可能性が浮上。後藤さんの妻に対する身代金要求メールを受けたIS側との交渉には、英国の危機管理コンサルタント会社が関与していた。秘匿されている事件のプロセスが... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/08 08:53
雁木のイントネーション きになる ガが強く発音しているがガンギは平坦なイントネーションのはず
 TVではアナウンサーも雁木の修理をする人もガを強く言うが、とても違和感を感じる。 地方によるイントネーションの違いなのか、時代の変遷での変化なのか。 ご教示願えれば幸いです。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/08 08:26
youtube で時代劇三昧。ガラポンTVで録画したのを見ることも少なくないが、
 やはり再生の画質がyoutubeのほうがいい。さまざまな動画で青山繁晴さんの関西でのTV番組もyoutubeなどの動画録画番組も翌日にはアップされているので便利。つい連日深夜までみつづけてしまっている。ジェームス三木脚本の時代劇はセリフが秀逸でつい見続けてしまう。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/08 08:11
夢だったのか今朝20150206ユメウツツで襟元をチョンチョンと叩く気配がした
 自分は気がついてうっすら目を開けている。目のウエには骸骨のような黒い影。そしてその姿はもやもやと黒い浮遊霊のように分散していった。あれ、自分はもしかしたら死んでしまったのかな。と感じた。  家の仏壇は自分の父方と母方の次ぐ人のいない仏壇に硫黄島の英霊になるべく毎日か、ときどきお水を捧げている。ウィスキーを買ってきたので昨晩はウィスキーも少し。  その英霊の方々に導かれるのだろうか。と感じた。しかし引きずり込むのではなく、肩口が少し冷気にあたっていたのでかけたほうがいいよ。と教えてくれたのか... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/06 19:57
実質賃金が上がらないという無知な民主党の口撃は恥ずかしい。団塊の世代が退職して年収がガタ落ち
 無職が低所得でも採用されてきていれば実質賃金総体は上がるのは年数がかかる。上念司の話を聞いていても無視してデマでも口撃に使わなければならない政治の虚しさ。  憲法改正で社会党を出た民主党も憲法改正に積極的な第二次安倍政権には護憲に切り替えて口撃する。 虚しいね。政局でしかうごけない政治屋の生き方は。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/06 11:45
ご臨席とは皇室の出席です。国会で石破大臣にご臨席いただきました。は不自然です石井自民党発言。
「列席」とは、出席することであり、出席者の社会的な地位に関係なく一般に使用することができます。一方、「臨席」は、本来、高い身分の人が出席する場合に使われてきた言葉です。現在も、天皇・皇后両陛下と皇太子殿下、宮様が行事に出席されるときには、「ご臨席を仰ぐ」とか「ご臨席を賜る」という表現が用いられています。また、臨という文字は、「臨幸」・「臨御」(いずれも天子が宮殿を出て外の建物・施設・狩場などに入ること)という言葉があるように、古来、もっとも高貴な身分の人が儀式や宴席の場に臨むことを指して使われて... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/06 10:58
ウィキペディアでも青山繁晴夫妻のことは書かれていた
「原発にこだわるNHK大人ドリル。メタンハイドレートには一言もふれず。天然ガスアメリカの9倍で買う日本」について メタンハイドレートが多く存在する場所には、ズワイガニがたくさんいることや、魚群探知機にメタンハイドレートの泡が写ることがわかっており[21][30][31][32]、水産学博士の青山千春は魚群探知機を使った調査方法を日本、韓国、中国、アメリカ、ロシア、オーストラリアで特許取得している[31][32]。2012年も兵庫県や和歌山県などと連携して日本海側の調査が行われ[33]、兵庫では水... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/05 23:42
北朝鮮にさらわれた日本人を救うために政府はテロ対策の推進を!
https://plus.google.com/u/1/photos/114607791029559161037/albums/6112194190654574353/6112284845911374194?pid=6112284845911374194&oid=114607791029559161037 よっぱらいの夢一夜ごめんなさい 4つの強い風 国境の風 横田めぐみさんを100人の日本人を返せ! 札幌の夢一夜でした。 楽しい夜を思いっきりすごさせていただきました。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/05 19:23
週間社会タイムス元記者のNさんは新宿西口広場で出会い、大学のサークルを紹介してくれた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9 記憶を頼りにネットで調べてみると色々な沈み沈みがあった新聞のようだ。Nさんは年齢X1000円が月給だと言っていた。その人が社会党総支部で日給1000円のアルバイトを紹介してくれた。ちょうどNHK労組の上田哲さんが選挙の時だった。そのまま私は社会党にも入党し、大学のサークルにも参加。授業よりも学生運動に明け暮れために4年が5年かけ... ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2015/02/05 14:41
JETSTAR格安だが荷物は厳しい2月から7キロ制限。別便で送るほうが安いし楽チン。札幌25400円
JETSTAR格安だが荷物は厳しい2月から7キロ制限。別便で送るほうが安いし楽チン。札幌25400円 31日から2月4日までの格安札幌JETSTER4泊JRイン札幌でふたりで50800円。明日の帰宅になるととたんに倍くらいの価格になったので4日帰宅で設定。札幌雪祭りは6日からなので4日が格安のタイムリミットだったようだ。札幌からJR快速1070円45分。JRイン札幌は札幌駅から吹吹く雪の中を歩いて5分くらいと近くてきれいで朝食まで無料でついていい宿だった。価格対比で満点でした。 31日はホテルのmapを見ながら札幌を南下、松尾ジンギスカン札幌駅前店に行った。地上には歩く人も少なく、札幌は寒... ...続きを見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加