“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

天中殺期間中でも、やってもよいことは?

2013年10月29日 13時47分28秒 | Weblog
辰巳の年運天中殺が明けるまで、あと3カ月ほどになりました。

たとえていうと、長いトンネルの先に、
ようやく出口の明かりが見えて来て、
それが日々少しずつ大きくなっていく・・・
そんな時期といってもいいんじゃないでしょうか。

2、3日前に、たまたま辰巳天中殺(2012年2月4日~2014年2月3日)の友人から、
「実は、クルマを売ろうと思ってるんだけど、大丈夫かな?」と電話がありました。
「買い換えるの?」と訊くと、
「いや、最近は(年老いた)オフクロをたまに病院まで乗っけていくだけで、
 ほとんど乗らないし、駐車場が月4万もかかるし、処分したいんだ」
と言うので、
「売って手放すだけならば、天中殺中でもかまわないよ。
 ただ自分が望むような価格じゃ売れないかもしれないけどね」
と言いました。

この世界は、時間と空間の融合により出来ているわけですが、
天中殺は時間だけがあって、空間が存在しない時です。

空間が存在しないがゆえに、そこで何か新しいことを始めても、
それは安定しないといえます。

しかし、新しいことを始めるのはダメでも、
物事が終わったり、やめたりすることは別に問題がありません。

だから、クルマを売っても、新しいクルマを買わなければよいわけです。

同じことは、仕事にもいえます。
天中殺期間に、仕事を辞めること自体はかまいませんが、
次の仕事に就くことは避けなければいけません。

でも、そんなこと言ったって、生活があるし、働かなくては・・・
その場合は、天中殺期間中の仕事は、次に正式な仕事をスタートさせるまでの、
アルバイト的な、つなぎの仕事として考えたほうがよいのです。

離婚も然りです。
天中殺中の離婚は別に問題ではありません。

でも、そのまま天中殺中に別の相手と同居(実質的な結婚)をしてはいけないのです。

ただ、天中殺に離婚が成立したとしても、
その条件は自分に不利なことが多くなります。

僕の税理士を務めていた男性は、離婚の調停がなかなかうまくいかず、
一時半分ノイローゼのようになっていて、
「いつ終わるんですかね?」と言うので、
「来年2月4日から天中殺に入るんで、そうしたら終われるよ」と答えました。

同時に、「でも、この離婚調停は、キミにとって、
かなり厳しい条件になると思うから、覚悟しといたほうがいいよ」
とつけくわえたら、本当に天中殺に入ってすぐに離婚が成立、
ただし、彼が多大な慰謝料を彼が一方的に払うような決着になりました。

こんなふうに、やめても、新しいことを始めなければいいわけですが、
その代わり、その離婚の代償もそれなりに大きいといえます。

さて、お終いに天中殺中にやってもかまわないこと、やったほうがよいこと、
また、例外事項を列記しておきますので、参考にして下さい。

☆会社から命ぜられた転勤、異動
 ~むしろ天中殺中の悪い流れを断ち切れる場合もあるので素直に受けること
☆定年退職
 ~定年退職してもすぐに再就職しなければ大丈夫です!
☆恋愛、お見合い
 ~恋愛することやお見合いをすること自体は問題なし。
  結婚の約束・結論を出すのは天中殺明けまで先送り。
☆出産
 ~出産は天からの授かりものなので大丈夫。
  ただし、生まれてくる赤ちゃんの性別によって育て方に注文がつきます。
☆お宮参り
 ~神事なので問題なし。
☆やむをえない引越し
 ~立ち退き、大家さんに追い出された・・・これはOKです。
☆余生を送るための引越し
 ~のんびり過ごすためならば大丈夫。
☆墓参り、墓を建てる
☆神社やお寺への参拝


それから、お知らせです。
「スーちゃんスクール」にて、11月中に手相アドバンスコースを実施します!

■11月7日(木)・14日(木)・28日(木) 19:00~20:30
講師:渋谷の父 ハリー田西 先生
会場:原宿店(注:占いのお店です)  参加費:1回 5,250円
お問い合わせ、お申し込みは TEL03-3470-1734
または、“原宿の母”までメールにて。



☆インターネットより鑑定予約できます!
“渋谷の父”が大活躍する連載小説『不死鳥伝説殺人事件』も読めます↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月に”原宿の母”のところ... | トップ | 11月は「癸亥」月、物事を... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伺いしたいのですが (なかしま)
2013-10-29 20:38:37
ちょうどおききしたいことがあったところでこの話題の掲載、嬉しいです。
今、保険の見直しをスローペースでしているのですが、今までのものを解約して終身のものへ変更しようとしています。主人が2月に天中殺があけると知ったばかりなのですが、そのあとで契約した方がやはりいいのでしょうか?先の長いものなので気になりました。
こんなピンポイントな(^^;質問で申し訳ありませんm(__)m
お答えします! (ハリー)
2013-11-01 15:18:01
今お入りになっている保険が天中殺中に契約されたものかどうかにもよりますが、天中殺中の保険の見直しはそれほど影響はないと思います。ただし、天中殺中に保険を契約したり、変更したりすると、途中契約したりする可能性も高まります。ならば、あと3カ月ほどで天中殺があけるので、それから変更された方が無難であるといえます。それとも3カ月待てないような差し迫った状況にあるのでしょうか?
ありがとうございます (なかしま)
2013-11-01 17:12:33
お返事、ありがとうございます!

>今お入りになっている保険が天中殺中に契約されたものかどうかにもよりますが

調べてみたところ、厳密には今の保険は一昨年更新したものですが、おおもとは、ちょうど12年前、平成13年3月契約なので、主人の天中殺期間中に契約しています。
ひょっとして?それだと、大至急解約したほうが、とか、あったりするのでしょうか??
そういうわけでなかったら、天中殺はあと3ヶ月ですので、そのあとに今の保険を解約して新しい会社で契約しようと思います。
ふたたび、お答えします! (ハリー)
2013-11-01 18:14:52
大げさに心配することはありません。天中殺期間中に契約したから命にかかわる危険が増すとかいう心配はありません。ただ、前述の通り、保険を途中解約したりしやすくなるということはあります。また、天中殺中にかける保険は掛け捨てのもののほうがよいともいいます。いずれにしても、もし新規でお入りになるならば、天中殺が明けてから処理すればよいかと思います。保険もいろいろです。とりあえずは天中殺明けに処理するとして、それまではじっくり情報を集めて検討し、損のない形がよいかと。たとえば、家を買う時も、ローンを組むにあたって生命保険に入る必要があったりするので、そのへんの連動も考慮して下さいね、なかしまさん!
ふたたびありがとうございます! (なかしま)
2013-11-05 08:02:38
お礼が遅くなり申し訳ありません。
今までがほとんど掛け捨てでしかも終身でなかったので、終身で貯蓄型のものを含めて新しく入りたいので、天中殺明けに契約したいと思います。
ただ今のが年払いで天中殺明けにすぐ支払いがくるので、解約と新規とのタイミングが難しく、年払いを月払いに変更してじっくり変更したいと思っています。って後半は余談でしたが(^^;
質問です。 (ごま)
2014-04-04 12:33:30
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

金利が高いので、家のローンを繰上げ返済(完済)しようと思った矢先、
主人がいま天中殺(しかも禄存星中殺)だったことに気がつきました。

天中殺中のお金の貸し借りは問題がおこりやすいと伺いますが、
お金を返すのはどうなのでしょうか?

(ローンを完済してしまった方がいいと思いついたのは私です。家は主人名義です。)

よろしくお願いします。
お答えします! (ハリー)
2014-04-05 16:30:46
天中殺の時に家を購入するわけではないので、ローンを繰り上げ返済することについては別に問題はありません。
むしろお金が出てしまう禄存星天中殺の特徴が出ているともいえます。

その上で、注意することは1点、
ローンの完済により、その分手持ち資金の余裕が無くなるわけですが、禄存星天中殺ゆえに、別の事情で新たに大きな出費が出る可能性もあります。

そういうことも想定しておいて下さい!
ありがとうございます! (ごま)
2014-04-05 22:57:04
回答いただきありがとうございます。

>禄存星天中殺ゆえに、別の事情で新たに大きな出費が出る可能性

そうなんです。それを心配していたのです。
やはり天中殺あけてから全額返済することにします。
すっきりしました!
Unknown (st)
2015-08-24 03:43:25
はじめまして、こんにちは。

午羊天中殺の羊の年(つまり今年なのですが)に、とある職業に就職したいと思ったのですが、これは天中殺が明けてから就職すれば大丈夫でしょうか?

それとも天中殺のときに思いついたことなので、勘違いだったり、危険だったりするものなのですか?

それと、天中殺、空亡は二年なのですが、大殺界は三年なので来年も自重すべきか悩んでおります。

よろしければでいいので、お返事を頂けたら幸いです。

Weblog」カテゴリの最新記事