“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

天中殺中の明暗が出るか⁉ ジャニーズ残留の元SMAP・中居正広と退所を選んだ稲垣吾郎!

2017年06月19日 06時46分10秒 | Weblog
昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が、
9月8日を以ってジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

今回退所する3人は、昨年8月にグループ解散が決まった際、
活動休止ではなく解散を強く望んだといわれる3人であり、
今後は、元チーフマネージャーの飯島氏が設立した会社に移り、
再出発するとみられています。

一方、同様に“独立派”だった中居クンはジャニーズに残り、
これまでどおりに活動を続けていくことになりました。

伝えられているところによれば、
多くのレギュラー番組を抱える中居クンは自分が事務所に残ることで、
ジャニーズ事務所、テレビ関係者に配慮をするとともに、
退所・独立する3人を守る意図もあるのではないかといわれています。

退所・独立する3人を守る⁈―――どういうこと?と思うかもしれません。

3人の独立にあたっては、ジャニー喜多川社長が
「これからも3人を応援していく」というはなむけの言葉を送りましたが、
実際、その言葉どおりになる保証はありません。

なぜならば、すでにジャニーズ事務所の実質的な権限は、
ジャニー社長の姪のジュリー喜多川副社長に移行しているということ、
また、そのジュリー副社長は、3人が身を寄せるといわれている
飯島元マネージャーと犬猿の仲だということ、
つまり、3人の命綱の一端はジュリー副社長が握っていると言ってもいいからです。

さらに、もともとジャニーズには、ある不文律があるんです。

それは、”ジャニーズから出ていった人間とは共演させない”という掟です。

いや、”ジャニーズから出ていった人間とは共演させない”どころか、
その出ていった人間の子ども、つまり、2世タレントですら
現在のジャニーズのタレントとは共演させないという厳しい鉄の掟なのです。
これは放送作家でもある僕があるジャニーズ出身の元アイドルから直接聞いた話ですから本当です。

えっ?だったら無理に共演しなければいいじゃないかと思うかもしれません。

でも、よーく見てください。
昔もいまもテレビ、ラジオにジャニーズのタレントは欠かせません。
歌番組はもとより、バラエティー番組やワイドショーなどでも、
中居クンをはじめ、嵐、TOKIO、V6、関ジャニなどがメインで頑張っていますし、
ドラマもキムタクや嵐、NEWS、KAT-TUN、
キスマイ、Hey!Say!Jumpなどのメンバーが大量に出演しています。

ということは、今回ジャニーズを出ていく稲垣、草彅、香取の3人は、
自らの冠番組や主演ドラマでもない限り、
出演できる番組がかなり限られてしまうということになります。
そうなったら、彼ら3人の今後の芸能活動はかなり制約がかかってしまうのは確実です。

僕は、中居クンがジャニーズに残った交換条件の一つは、
この退所組の3人にその鉄の掟を履行しないでほしいというものではないかと思うのです。
せめて、自分の関係する番組くらいは彼ら3人に解禁してほしいという……

その点、中居クンは、実に”好運”な男です。
なぜならば、”ジャニーズを辞めなかった”のですから……

以下に掲げた元SMAPの5人の天中殺の比較を見てください。

《残留組》
中居正広 1972年8月18日生まれ (申酉天中殺/跡継ぎ運)
木村拓哉 1972年11月13日生まれ(寅卯天中殺/跡継ぎ運)

《退所組》
稲垣吾郎 1973年12月8日生まれ(申酉天中殺/跡継ぎ運)
草彅 剛 1974年7月9日生まれ (寅卯天中殺/跡継ぎ運)
香取慎吾 1977年1月31日生まれ(午未天中殺/しめくくり運)

ご覧のようにSMAPの5人のうち4人が寅卯天中殺と申酉天中殺の《跡継ぎ運》。
寅卯天中殺と申酉天中殺は、親の財や事業を受け継ぎ、
それを発展させていくことができます。

これに対して、香取慎吾だけが午未天中殺。
午未天中殺は《しめくくり運》といって、
物事を終わらせる役目を持っています。
ですから、午未天中殺の彼がSMAPの解散を断固主張したことで、
戦後最大のアイドルグループは終わりを告げてしまったということになります。

ちなみに、話は大きく飛びますが、
午未天中殺の生き方を自民党の総裁を例にとって考えてみると、
1993年の総選挙後、野党勢力が結集して細川護熙政権が誕生しましたが、
この政権交代により38年に渡る自民党長期支配のしめくくりをしたのが、
午未天中殺の宮澤喜一首相でした。

さて、本題はここからです。
上記の天中殺を見てわかるとおり、
一番の問題は、中居正広と稲垣吾郎は現在天中殺中だということです。

その天中殺の中で、かたや中居クンはジャニーズに残り、
かたや吾郎クンはジャニーズを脱めて新しい事務所に移る。
はい、どっちが賢いか、天中殺の対処法をひもときながらよーく考えてみましょう!

いいですか?
天中殺の中では終わったり壊れたりすることは問題がありません。
離婚をはじめ、倒産とか廃業、解散などは、むしろ自然なことなのです。
ですから、SMAPが解散することや
メンバーのうち3人がジャニーズ事務所を退所すること自体は問題がないといえます。

ただし、天中殺の中では新しいことを始めてはいけません。
ですから、いま天中殺中の吾郎クンがジャニーズ事務所を退所するのはかまわないのですが、
彼が天中殺中に新しい事務所に移るとなると、俄然、問題が出てしまうわけです。

どんな問題が出るのか?
おそらく今後の仕事は思ったようには増えず伸びず、
やがては新しい事務所との関係もうまくいかなくなってしまうということです。

それでは、吾郎クンはどうしたらよいのか?

まず、一番よい方法は、契約を更新してジャニーズを辞めないことです。

でも、それは無理? もう辞めると発表になってしまったので……
というならば、9月8日を以ってジャニーズを退所したら、
あと5か月ほど、天中殺明けまでどこにも所属しないで長期の休養に入り、
天中殺の明ける来年2月4日以降に新しい会社に加わればよいということです。

それをしないとしたら、吾郎クンの前途は決して明るくはないといえます。

逆にいうと、どこかの占い師がアドバイスをしたのかもしれませんが、
ジャニーズ事務所に残るという選択をした中居クンはすごいというか、
さすがラッキーな売れっ子だと思うわけです。

でも、その中居クン、案外次の契約更新の時に、
あっさりジャニーズを辞めて独立してしまったりしてね。


☆対面鑑定、メール鑑定のご予約はこちらからどうぞ!
 また、算命学教室、手相教室のお申込み、お問合せもこちらからどうぞ!

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人の反撃は可能か⁈ なんと... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む