haronのgooBLOG

何はともあれ、開設することにしました。
ご意見等はコメントその他でお願いしますm(__)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の夕方は久しぶりにサイクリングらしきものをやった。

2008-04-30 15:45:36 | 雑記
朝から勉強していたのだが、体を動かしたくなり、最寄り駅に戻って自転車に乗る。

昨日写真をアップした京大農場の雰囲気も楽しむ。

城跡公園なるものを初めて訪れる。広々としていてお気に入りに。夕方にもかかわらず多くの市民で賑わっていた。

感想としては、体力が落ちた、これに尽きる。

久し振りに体重も量ったらかなり増えていたし、運動を習慣にしないとヘルシーにならない。

体重などの自己モニターも大事。

余談だが、運動といえば、ヘルメットをかぶりサングラスをかけて(ry

#さすがに今は棲息してないと思うけれど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2008-01-03 21:13:37 | 雑記
本年もよろしくお願いします。

某所のコメントスパムにはウンザリ。消してますけれど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報道ステーションの「やらせ」

2007-12-08 18:55:36 | 雑記
あくまで推測ですけど、
本社の偉いさんが「もっと演出を」と暗黙の圧力をかけて、
下請けの製作会社が「やらせ」に走ったのでは?
本音では「もっと巧くやれ」と思っているのかも、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

従業員の「暴走」に対する企業の対応(試論)

2007-12-08 18:52:11 | 雑記
はてなブックマークのコメントを見ながら。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news080.html

差し当たり実務上でしなければならないのは、
「炎上」に関する損害賠償も含めて(どこまで追及出来るかは分からないが)、
就業規則に有事の際の対応を書き込んでおくことだろう。
後は管理職(手前の従業員)による教育で、
「炎上」後の悲惨さを徹底的に理解してもらうしか途はないのだろうか?


ニュースソース:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news080.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日中雨だったような

2004-12-04 19:56:25 | 雑記
今日はそんな感じでしたね。
一度も外出しなかったです、、、
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神経ブロック注射

2004-12-01 21:38:24 | 雑記
効果があるかどうかは個人差があるようです。
どんな療法にもあることですが、、、

私には見事に効果がなかったです。
自律訓練法で気長に治していくしかないかな、と考えてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

副作用がひどくて

2004-11-24 22:24:31 | 雑記
昼間は寝込んでいるような状態です。
何とかならないかな、とは思っているのですが、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良が続いて

2004-11-18 22:22:59 | 雑記
終日寝込んでいるような状態でした、、、
更新できなくてすみませんm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠のリズムが狂ってるようで

2004-11-10 11:36:26 | 雑記
最近は昼間に横になってることが多いです。
#晩も眠れないですし、、、

今日は少し調子はいいです。
この状態が続けばと祈っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自律訓練法のおかげか

2004-11-02 04:53:03 | 雑記
胸痛が少しはましになってきています。
自律訓練法をしている成果でしょうか。

自律訓練法というのは、
或る意味、「祈り」に通じる部分があるように思います。
そんな「祈り」の恩恵を受けているのではないかと感じています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

運転中の携帯通話やメールに罰金 改正道交法、1日施行

2004-11-01 23:33:12 | 雑記
asahi.comの記事です。

これまで罰金が無かったのが不思議なくらいです。
鉄の塊を動かしている、という意識を持って欲しいと切実に思います。
コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

2004-10-31 04:43:40 | 雑記
asahi.comの記事です。

天皇陛下は28日の園遊会の席上、東京都教育委員を務める棋士の米長邦雄さん(61)から「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と話しかけられた際、「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と述べた。

私も強制は望ましくないと思います。
国際上のルールとして、
他国の国旗、国歌を尊重するのは当然であり、
その延長線上で自国の国旗、国歌も尊重されるべきでしょう。

しかし、反対の意見を全く無視するのは疑問です。
変えるべき、という意見もあっていいと思います。
#どうしても前の大戦を意識してしまいますからね、、、

ところで、上の「東京都」教育委員は抜本的に勘違いしてないのでしょうか。
#「日本中」のことは職務に含まれてないはずですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鼻の調子も悪くて

2004-10-26 23:02:58 | 雑記
またもや終日臥せってました(@_@)
少しは快方に向かっているかもしれませんが、
身体がだるいです、、、

なんだか最近は横になってばかりですね。
今日は眠れるかな、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終日寝転んでました(T_T)

2004-10-25 01:52:57 | 雑記
喉が痛いです。
どうやら風邪をひいたようです、、、

横になっていれば治ると思うのですが、
今日は眠れません(@_@)
#昼間寝すぎたせいかな、、、
コメント   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加

自律訓練法を

2004-10-23 22:04:27 | 雑記
習ってきました。
初歩の段階のみですが、
まめに訓練してみたいと思います。

効果が出てくればいいのですが、、、
#もう一度習い直した方がいいかな^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加