青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

復活の歌

2017年04月17日 | Weblog
復活について色々調べてきましたが、復活と昇天の讃美歌は「讃美歌139~154番」にあたります。

ネットで検索すると、主旋律が、オルガンやピアノで出る所が見つかります。

  参考
  http://jeacs.org/navi/6_subject.cgi?sub=%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%A8%E6%98%87%E5%A4%A9
  主題:キリストの復活と昇天


クリスマスの讃美歌は、探しやすいし有名だけれど、

復活の聖歌や讃美歌は、まだまだ自分で探す状況ですかね。


取っ掛かりになる139番は、知らなかったのが残念なほど、良い曲でしたよ(^^)


以下転載
http://sky.geocities.jp/igmpastor/kfs/139.html

教会福音讃美歌139 主のよみがえり

 
1、主のよみがえり 地よ讃えよ 世界の国に 告げ知らせよ

   我らを引き連れ 死から命に 小羊イエスは 勝利された

 
2,「平安あれ」と 声が響く 我ら輝く 御座を仰ぐ

  心を清めて 悪を退け 主に会う備え 今こそなさん

 
3,天よ喜べ  地よ讃えよ この調べこそ 永遠に響く

  国々の声を 調べにのせよ 復活の主こそ 世界の王
『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅原彰晃と「我が闘争」 | トップ | イエス韓国人説! »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL