青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

「えらそー」(^^)

2017年03月26日 | Weblog
ほーらほら! なんてお行儀の悪い・・・子どもがまねしたら、どーするんですか?

ほら! よい子のみんなは、こんなおとなにならないよーに、よーくみておいてくださいねー(^^)

大人の皆さん! もう、これは、ギャグ以外の何ものでもありませんよねー!!

「えらそー」を今年の流行語大賞にノミネート(^^)

以下転載させて頂きます

http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-6051.html
日々雑感 暮らしで折に触れる政治経済情報に対する雑感。

道徳教育は小学生にではなく、まず国会議員から2017/03/25

<麻生太郎副総理兼財務相が24日の

参院予算委員会で、森友学園の問題を巡り、小池晃共産党書記局長の過去の質問ぶりを

「偉そう」と答弁し、山本一太委員長から

注意される一幕があった。

 同党の辰巳孝太郎氏はこの日の審議で、小池氏が1日に取り上げた

鴻池祥肇元防災担当相事務所と

森友学園の籠池泰典氏との面談記録を改めて確認。

これに対し、麻生氏が「(小池氏は)偉そうに言っていた」と述べた。

 野党席から反論が出たが、麻生氏は構わずに

俺が偉そうに聞こえたんだから。しゃあねえもん。

 いつも人を指さしてしゃべっている。偉そうに。失礼だろ


と続けた。山本委員長がすぐに

表現はお気を付けくださいとたしなめた。

 鴻池氏は、麻生氏が会長の自民党麻生派に所属している>〔以上「共同」から引用〕


 麻生氏の振舞いは普段から「偉そう」だ

政治家は俳優やタレントか何かと同じだ、と勘違いしているようだ。

 いや麻生氏だけではない。

安倍自公政権の閣僚は押しなべて「偉そう」だ

辞任したが某政務官は被災地の視察に革靴で出掛けて、その革靴がたいそう高級で

履いたまま水に入るのが惜しかったのか、視察に同行した公務員におぶさって水溜まりを渡った。



 稲田氏は「日報」があるのに「ない」と強弁したり、

籠池氏と面識があるのに「知らないと嘘をついたりした。

高市氏は政治資金1300万円を自分の懐と行き来するだけで

寄付金控除」を適用して300万円も税を誤魔化した

 高市氏といえば菅官房長官も政治パーティの金額の記載のない領収書をもらって、

勝手に金額を記載して政治資金規正法収支報告書に計上しても問題ないとした。

世間の常識では到底通らない金額の記載のない」領収書が政治家たちでは常識だという。

驚くべき感覚に仰天する。

 しかも総務省が所轄する

政治資金規正法の、

総務大臣が自ら進んで非常識を適用して

いるのだから何をか況や、だ。安倍自公政権はかくもいい加減な連中の集まりだが、

マスメディア調査による日本国民の支持率が50%前後だという。仰天してモノも言えない。

 そうしたマスメディアの姿勢が政治家を増長させて「エラソー」にさせている

緊張感なきバカ政治のオンパレードだ。

ただ、国民には気付薬として北朝鮮の核とミサイルの脅威を翳している。

それで安倍自公軍国化政権への支持率を繋ぎ止めている

なんともお粗末極まる腐り切った政治家とマスメディアだ。