青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

災害特別報道を

2017年07月10日 | Weblog
全国的に異常高温で、九州は豪雨続きで、信じがたい被害に国民は不安なのに、

相変わらず土日のTV、ラジオは、特別報道すらしない。

大災害の場合、24時間、誰でもいつでも知ることができる特別報道態勢が必要だ。


どの局も相変わらず同じ芸能人などを出して、

内輪の自分たちだけが盛り上がる下品でうるさい汚い声、汚い言葉で、

他者が見聞きするとつまらなくくだらない


国民の公共の財産である電波への冒涜としか言えない、番組とすら呼べない内容ばかり・・・・・

TVは17時20分からやっとニュースが始まるまで、報道の役割を果たさず、


       無い方がましなものが多すぎる。


九州のどこの避難所では、今希望しているのは何なのかを、

マスコミは各社連携し、役割分担して伝えれば良いのだ。

来られる方だって、各社バラバラに来られても、ただただ迷惑なだけだろう。


      管轄の総務省も、結局日本を滅ぼしたい勢力の言いなりなのか、税金だけ貪るやる気が無い役人ばかりなのだろう。


      防衛相も統一教会でアレだし、首相はまた海外だし・・・・・

そんな中、自衛隊の皆さんには、ひたすら頭が下がります。


だいたいボランティアボランティアって、こんなんでふざけるな!!!!!!と言う状況だろ!!!!!

人をただで利用したうえ、危険に晒す気か?!!!!!  

自分たちはろくな仕事もせずに高い給料だけ取りやがって!!!!!


全体像が理解できないのだから、ボランティアが今、どこで何ができるのか考える事すらできないのだから。


だから各省庁や自治体と連携した、災害専門の優秀な省庁が恒久的に必要だと言っているのだ。


なんで今の時代に、避難所の学校の1階が濁流に襲われる事態になってしまうのか?

実は避難所が危険でした、と後になって言われても遅いのだ。


固い冷たい床の体育館で、身体の不自由な方々やお年寄りに、いったいどうやって過ごせというのか?

クーラーすら無い場所は、この猛暑では危険ではないか!!!

今はまだ戦後か?という酷さではないか!



なぜ自衛隊は、ヘリでロープでひとりずつ救助する以外無いのだろうか?

アメリカは宇宙から「神の杖」で、とんでもない大量殺戮ができる時代なのに・・・・・


もっと早く安全に効率的に救助する気にさえなれば、世界は優秀なメカニズムをいくらでも作れるだろうに

救助の分野は、何十年も停止しているように見えるのは私、雲だけなのだろうか?


        「科学の平和利用」にこそ税金を投入していくらでもできるだろうに、その気にさえなれば・・・・・

税金を納めている国民を第一に守れ。

外国人にばかり金をばら撒くゆとりなど、今の日本にはまったく無い。



参考
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/01188bfb6e10a3a2ca728112306e158d
人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】
米軍・京都にXバンドレーダー!