「Opening Exhibition」 GALLERY MoMo Ryogoku

GALLERY MoMo Ryogoku墨田区亀沢1-7-15
「Opening Exhibition」
10/7-25



六本木の画廊「GALLERY MoMo」が、このほど両国に新スペースをオープンさせました。オープニングを飾るグループショーです。「Opening Exhibition」へ行ってきました。

オープニングということで、新スペースそのものお披露目色の濃い企画ですが、同画廊ではもはやお馴染みの阪本トクロウ、大谷有花をはじめ、中矢篤志、それに村田朋秦ら、計23名によるアーティストの響宴はさすがに見応えがありました。以下、オーナー様にお許しをいただき、画廊内の写真を撮ってきました。どうぞご覧ください。


場所は大江戸線の両国駅より(A3出口)すぐ、ちょうど清澄通りを挟んだ反対側にあります。青いタイルの建物がそれです。古いビルをそのままリノベーションして使っています。

(受付より入り口方向)

  
奥行き16メートル、天井高4メートルと、六本木のMoMoに比べて、約3倍のスペースに生まれ変わりました。


廊下を進むともう一つの展示室が見えてきます。


こちらは奥の展示室です。

 
このスペースだけで六本木のMoMoとほぼ同程度ではないでしょうか。


画廊の前は江戸博です。JR両国駅からは徒歩6、7分です。東口を出て、線路沿いを真っすぐ清澄通りの方向へと進みます。

六本木ではやや奥まった立地にありながらも、嗅覚に冴えた毎度の企画の見逃せなかったGALLERY MoMoですが、両国の新スペースに移り、さらにスケールアップした展示が楽しるのではないでしょうか。ちなみに六本木のMoMoは、現在のところ年内に限ってそのまま活動を続ける予定だそうです。

同じく六本木より移転したレントゲンなどのある馬喰町、浅草橋界隈からは一駅分ほど離れていますが、これでまた隅田川東岸のギャラリー集積地に見逃せないスポットが誕生しました。

明後日、25日の土曜日まで開催されています。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 東響定期 「... 「大畑伸太郎 ... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (kino)
2008-10-23 23:43:05
行かないわけにはいきませんねー!
江戸博もいまボストン美術館展?かな。

Momoは好きな作家さんがたくさんいるので、
両国も行ってみたいです。オーナーご夫婦も素敵。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2008-10-24 00:39:26
kinoさんこんばんは。

>江戸博もいまボストン美術館展

そうでした!実は既に見てきているのですが、未だ記事に出来ず…。
浮世絵展も素晴らしいので、今週末にでもいかがでしょう?

>オーナーご夫婦も素敵

そうなのですよね。
MoMoほど気持ちよく作品と出会える画廊って少ないなと思います。
 
 
 
気になってました (meme)
2008-10-24 21:54:59
こんばんは。
写真のおかげで広さのイメージがつかめました。
これは見ごたえありそうですね。
明日、行って来ます。今後も楽しみです。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2008-10-24 22:08:59
memeさんこんばんは。
記事が遅くなってしまいましたが、少しでもお役に立てたようで嬉しいです。
総武線駅からは少し歩きます。込み入った場所ではありませんが、地図をご持参なさった方が確実です。

ご感想楽しみです!
 
 
 
Unknown (あおひー)
2008-10-26 23:30:16
こんばんわ。
最終日、なんとか行ってこれました。
よくぞここまでっていうくらいの内容で大満足。
それにしても広くてびっくりしました。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2008-10-27 22:17:04
あおひーさんこんばんは。

>それにしても広くてびっくりしました

あのスペースを埋める作家さんも大変かもしれませんね。
見る側としてはもう最高なのですが…。

毎度の展示、欠かさずに行きたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。