町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルだけどちょっとお洒落な革製品を作っています。

「ブリーフケース」 製作中です。

2016-10-11 10:34:10 | Weblog

だいぶ秋めいてきて過ごしやすくなりました。

創作活動にもってこいの季節ですね。

「はろはろ」みんくる店も好評でオーダーメイドもたくさん承りました。

なのでせっせと製作に励んでいます。

 

 

ブリーフケースの底の部分です。

今回はマチを広めにして前ポケットも本体側と同じマチで作っています。

底鋲の間隔を広めにとれるので鞄を立たせた時に安定します。

本体底の角にはオーナーの希望により補強パッドを付ける予定です。

手縫い仕事なので地道にコツコツと言う感じで作っています

 

 

カバンの修理、第1号です!

取っ手の付け根の革がボロボロになって切れてしまったので新しく付け替えました。

取っ手はそのまま使っています。

こんな簡単な修理でお気に入りのカバンが蘇りました、良かったですね

 

 

馴染みのお客様から開店祝いのお花もいただきました

ディスプレイが華やかになりました、ありがとうございます。

 

 ☆工房へ遊びに来ませんか☆

「革の手作り体験」&「バックや財布の修理・オーダーメイド」常時受付中です!

革を使ってバックや財布、アクセサリーを作りたいっ

大切なバックを直してほしい

作っているところを見学したい  

そんな方、是非ご連絡くださいね。

 

新潟県三条市仲之町2-15 みんくる内

手作り革工房「はろはろ」

営業時間 10:00~19:00

定休日 (毎週木曜日)

℡ 090-5519-7830(お客様専用)酒井伸一

お問い合わせはこちらからもどうぞ⇒ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工房活動も始まりました。 | トップ | 「ブリーフケース」 底を補強... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL