町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルだけどちょっとお洒落な革製品を作っています。

新作‼ ミニブリーフケース&パスケース

2017-06-16 07:02:01 | Weblog

道の駅「とちお」で持ち帰ってきた宿題2点とオーダーの1点を紹介します。

まずミニブリーフケースです。栃木レザーで普段使いするセカンドバック的なのが欲しい、ミニボストンのメンズ版的な感じで。
と、ちょっと抽象的なイメージだけだったので自由に作ってみました。



栃木レザーのキャメル色で今回は全部ミシン縫いで作りました。





以前修理したカバンのマチの構造を試してみたいなあと思っていたので良い機会でした。小さな可愛いバックですが、ちょこっとお洒落な高級感も出したかったので端はヘリ返しをしてあります。
取っ手の握り部にはクッション材を入れて立体的になっているので握った時にしっくりと馴染みます。





長財布とスマホとカギとタバコくらいは楽に入ります。





ミニボストンの弟ができました。なかなか写真写りの良いやつです。







そしてこちらはパスケースと弾倉ケースです。
パスケースは、お得意さんからのリクエストです。今使ってるのと同じ物をキャメルで作って欲しいとの事で作りました。
弾倉ケースは北海道の方からのリクエスト。2年程前に軽井沢でオーダーを承けて作った弾倉ケースのブログを見たそうです。早速、作って送りました。使っている所を見てみたいなあ…ヒグマとか撃つのかな⁉

今度の週末は道の駅「とちお」フリマです。
みなさんのお越しをお待ちしてます。

 

 

  6月以降のスケジュールです。

6月17,18日(土日曜日)道の駅とちおフリーマーケット 10時~16時(雨天中止)

6月24,25日(土日曜日) 教会通りの手作りマルシェ チャーチストリート軽井沢 10時~17時

 

お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ 

 

夏チラシができました。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャメル色のちっこいグッズ... | トップ | 勝利宣言⁉ 道の駅「とちお」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL