町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルだけどちょっとお洒落な革製品を作っています。

「ブリーフケース」 底を補強しました。

2016-10-12 18:13:34 | Weblog

今日は雨の平日と言う事もあり来店するお客様はチラホラ。。。

売上は寂しいですが、作業に集中できてだいぶ捗りました。

 

本体底の角部を補強する為、厚手の革をあてがい縫い付けました。

この部分はぶつけたりして一番最初に劣化してくるところなので、こんな補強をしておくと安心ですね。

また、経年劣化してしまった時に交換できる様に、本体を完成させてから縫い付けました。

革のトランクの様でカッコいいですね

内側のポケット部も完成、大きめのポケットがふたつとペンホルダー、大きな丸カンが付いています。

あとはふたを作って完成。この鞄のいちばん見せ所です、気合を入れて作りますよ

なんとか、この週末には発送出来そうです。もうしばらくお待ちくださいね。

   ☆工房へ遊びに来ませんか☆

「革の手作り体験」&「バックや財布の修理・オーダーメイド」常時受付中です!

革を使ってバックや財布、アクセサリーを作りたいっ

大切なバックを直してほしい

作っているところを見学したい  

そんな方、是非ご連絡くださいね。

 

新潟県三条市仲之町2-15 みんくる内

手作り革工房「はろはろ」

営業時間 10:00~19:00

定休日 (毎週木曜日)

℡ 090-5519-7830(お客様専用)酒井伸一

お問い合わせはこちらからもどうぞ⇒ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ブリーフケース」 製作中で... | トップ | ブリーフケース 完成!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL