町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルだけどちょっとお洒落な革製品を作っています。

ハンドバック リメイク ウォレット いろいろ。。

2017-05-18 18:33:51 | Weblog

みんくる最終日にお預かりしたハンドバックでお財布をいろいろ作りました。

 

 

すごく保存状態が良いバックでまだまだ使えそうなのでもったいない気がしましたが

お客様の強い要望でリメイクしてみました。

 

 

グレーのバックは長財布にする予定でしたが中を見たらほとんど使っていないベルトが入っていたので最近流行りのウォレットショルダーに挑戦

 

 

金具がとても珍しい形をしていたのでそのまま使いました。グレーとゴールドの組み合わせもお洒落ですよね。

 

 

背中にポケット、これ結構便利です。

 

 

 

オリジナルのステッチよりも少し明るいライトブルーのステッチにして可愛らしさをアップしました。

中は「はろはろ」のウォレットショルダーと同じ作りです。

小銭入れ部の裏地にねこ柄でちょっと遊んでみました。

ハンドバックよりもふた回りほど小さくなってコンパクトになりました。

 

 

 

黒いバックは長財布に赤いバックは二つ折れ財布に変身しましたー

とちお道の駅でお渡しするのを楽しみにしてますね。

 

 

5月以降のスケジュールです。

 5月20,21(土日) 栃尾道の駅フリマ 10時~16時(雨天中止)

5月27,28(土日) 教会通りの手作りマルシェ チャーチストリート軽井沢 10時~17時

6月4日(日)ふじおか handmade festa  みかぼ未来館 11時~16時

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霧のハルナマルシェありがと... | トップ | この夏は「はろはろ」の かご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL