町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルだけどちょっとお洒落な革製品を作っています。

小銭入れウォレット試作いろいろ~。。。

2016-12-13 18:31:51 | Weblog

二人の依頼者からの二つ折れ財布をデザインから作っています。

最初から作ると言うのはなかなか大変ですがとても面白いです。

 

 

 

 

前回紹介した小銭入れウォレットです。

子ども用なので小銭入れを大きく、でも全体はコンパクトにととても難しいデザインです。

小銭入れはふたにガードがついているのでガバット開けて小銭が出てきても落ちてしまう事はありません。

このガード、秘密  の縫い方をしてあるので横に開いてしまう事はありません 

小銭を選んで取るのにとても便利なんですよ。

カードポケットはひとつだけ付いています。子ども用なのであまり必要ありませんよね。

 

各部の寸法を再調節してもう一度試作品を作る予定です。

もうちょっとで出来上がりますよー

 

 

 

そしてこちらは良くあるタイプの二つ折れ財布です。

良く見かけるけども、いざ作るとなるとなかなか難しいんです!!

だいぶ前に手縫いで作った事があるのですが悪戦苦闘した記憶があってそれ以来作っていませんでした。

しかしはろはろファンからの熱いご要望で重い腰を上げました。

試作1号完成。まだまだ売り物には程遠い感じです。

もうしばらく待っていてくださいね 

 

☆フリーテーマ・ワークショップ開催します☆

毎月第1、3日曜日は「フリーワークショップ自分で作ってみよう!」の日です。

「はろはろ」の工房を開放しますので革製品を自分で作ってみませんか。

11時~17時の間で都合の良い時間でどうぞ。1日2名限定です。

参加費2,500円(材料費別)

例… スマホケース(3,980円)を作る場合、参加費2,500円+材料費1,480円=3,980円

  長財布(10,000円)を作る場合、参加費2,500円+材料費7,500円=10,000円 となります。

自分で考えたデザインのバックなどもオッケーです。

申し込みは直接下記へどうぞ。

※次回は12月17日、申し込み受付中です。

 

新潟県三条市仲之町2-15 みんくる内

手作り革工房「はろはろ」

営業時間 10:00~19:00

定休日 (毎週木曜日)

℡ 090-5519-7830(お客様専用)酒井伸一

お問い合わせはこちらからもどうぞ⇒ 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新色できました!「はろはろ... | トップ | バックの修理2件。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL