町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルだけどちょっとお洒落な革製品を作っています。

試作! コーヒー豆用麻袋とハギレ革で作ったちょとアンティークお洒落なトートバック。

2017-02-13 17:46:15 | Weblog

次のオーダーメイド、メンズトートバックを製作する前に大きさの感じをつかみたくてトートバックの試作品を作りました。

せっかくバックを作るのだからバックの素材としてちょっと気になっていた「麻袋」を使ってみる事にしました。

革とうまく組み合わせればお洒落なバックが出来そうな感じがしていたので気分はワクワクです  

 

 

麻袋にはマジックで何やら数字も書いてあったり、ほつれそうな所につぎあてがしてあったり結構面白い素材です。

そして革も普段使わない端っこの部分を縫いあてて雰囲気を増しています。わざと穴の開いている所を縫い付けたりしてとても楽しい作業でした。

 

 

 

実際に使うとなるとやはり中はアンティークよりも新しい方が良いですよね。可愛げな迷彩カラーの裏地とチョコ色のオイルレザーでドレスアップしてあります。

A4ファイルが余裕で入る大きなので普段使いにはちょうど良いサイズですね。

オーダーをいただいたメンズトートバックはA4ファイルの横にペットボトルが入る大きさとの事でしたのでもうひと回り大きく作る予定です。

やっぱり実際に試作品を作ってみないと大きさの感じなどはわかりませんね。。

 

 

さあ、トートバック製作本番です!!

深みのある綺麗なターコイズブルーの革で作り上げます、楽しみにしていてくださいね。

 

 

☆フリーテーマ・ワークショップ開催します☆

 「はろはろ」の工房を開放しますので革製品を自分で作ってみませんか。

11時~17時の間で都合の良い時間でどうぞ。1日1組限定です。

 

 

例… スマホケース(3,980円)を作る場合、参加費3,980円(材料費込み)

  長財布(10,000円)を作る場合、参加費10,000円(材料費込み)となります。

自分で考えたデザインのバックなどもオッケーです。

 ※ 2月18日は定員になりました。

好評受付中お好きな日程でどうぞ!! 申し込みは直接下記へ。

新潟県三条市仲之町2-15 みんくる内

手作り革工房「はろはろ」

営業時間 10:00~19:00

定休日 (毎週木曜日)

℡ 090-5519-7830(お客様専用)酒井伸一

お問い合わせはこちらからもどうぞ⇒ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーダーメイド 便利なポケッ... | トップ | 今年はこの色!!オーダーメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL