町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

iPhone-6用 ケース & ランドセル・リメイクポーチ試作品

2015-10-11 11:12:31 | Weblog

地元の方からオーダーを受けて作ったi Phone-6用ケースです。

この形のスマホケースを作るのは初挑戦でした。

依頼主から今使っているケースを見せてもらって参考にしました。

お陰で作業もはかどり、とっても助かりました。

肌触りの良いヌメのキャメルが良いとの事でしたので

あまりゴワゴワしない様、2mmに漉いてあるちょっと薄めのヌメ革を使っています。

 

 

 

内側にはカードポケットが3個あります。

キーホルダーも付いているのでカバンなどにぶら下げられます。

 

せっかくなので自分用も作っちゃいました。。。

 

 

実は最近、スマホを取り換えたばかりでケースを作ろうと考えていたので

グッドタイミングでした。

 

 

 

そしてこちらは「ランドセルリメイクポーチ」の試作品です。

いきなり作って失敗すると困るのでとりあえず試作を作りました。

なかなか難しい造りです・・・

こちらもサンプルをお預かりしているので参考にしながら作っています。

いやー、ほんと勉強になります

完成までもう少しお待ちくださいね。

 

このポーチの後ろに写っているのは昔の金庫です。

ここみんくるは昔の商家を改装して作っているので

こんなお宝がたくさんあるんですよ。

また紹介しますね。

 

☆ 10月12日(月)は三条マルシェです。

みんくる前も歩行者天国になって会場となります。

是非皆さまおでかけください。

 

手作り革工房「はろはろ」みんくる店 

   営業時間 10時~19時  休業日(木曜日)

10月15、16日(木金) 休業します。

10月24、25日(土日) 休業します。

新潟県三条市仲之町2-15  みんくる内

 ℡ 090-5519-7830

 

☆ イベント出店のお知らせ

10月25日(日) 「ふじおか HAND MADE FESTA」

           藤岡みかぼみらい館 11時~16時

大好評!「tetote」 もよろしくお願いします!!

   

「はろはろ」オーダーメイドなどのお問い合わせはこちらからどうぞ⇒ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿