ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

雨上がりの山々

2014-05-21 10:17:43 | 新庄の四季

          こんにちは~♪

昨日までの雨も上がり 
今は薄暗い部屋にも陽が差し込んでます。
もう梅雨に入ったのかと思わせるような二日続きの雨でした。
家の中は湿気が漂ってて太陽を見るとホッとします。
町中の古い家並みは何処も皆同じなんでしょうね。

春の山々はひと雨ごとに緑を増して
目の覚めるような爽やかなグリーンです。
自然を愛する母がいつも言ってましたが
まさに”山が笑っている ”って言葉がピッタリ!
長い冬を耐えてやっと春が訪れたのですから
木々も嬉しいでしょうね。





ピンボケばかりで ごめんなさい。 




高い位置から見下ろして 部分アップで撮りました。
中央の杉の大木に藤が巻き付いて 
今年も藤花のツリーです。

肉眼で見ると木々の若葉がとっても綺麗なのに
撮れた写真を見るとガッカリです。
Adobeで明るく修正してもこの程度。



毎年撮りに来ているので 
以前のアップしたものを探してみました。
同じ場所で撮った一昨年の写真(リンクしています)
母が亡くなる2か月前に一緒に来てました。
全く同じことを言ってますが 
あれから頭の中は止まったまま・・・進歩してませんねぇ~

あらっ! 見れば皆さんのコメント
あの時の温かい励ましの言葉に随分と助けられました。
ホントにありがとうございました。

18日アップのスローのつねさんのブログに感激でした。
顔も声も年齢もわからない仮想空間の世界ですが
多くの方々を励まし また励まされ 沢山の友情を長年育まれていること
とても素晴らしい生き方ですね。
私も自分の殻に閉じこもらないで 一歩前に出ることから始めなくちゃ~




木漏れ日の差す谷間の小川は静かに流れ 
山鳥たちの鳴き声が 耳に心地よく響きます。
ここは時間が止まっているようなところ



足元にひっそり咲く二輪草
まだ会えるかと 楽しみにして来た二輪草
昨年までここに群生していたのに どうしたのかしら?
リアルな物は何時までも同じ状態では続かないものね。





今日の1枚は
また ジジちゃんの子猫の頃



右上端にちょこっと写っているのがジジ。
姉弟3匹の中で唯一の男の子
遠くへ貰われて行ったレモンとチェリー
今頃どうしているのかしら~~?




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花壇 | トップ | ランチは海を見ながら・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (松露)
2014-05-21 19:39:36
ミーシャさん、ご無沙汰でした。

つねさんから連絡があり、松露さんの悪口がちらほら出ているので、はやくミーシャさんのところへ行って噂を打ち消すようにと指示されました。
身に覚えがないので半信半疑だったのですが、やはりどうやらつねさんにだまされたみたいです。

ブログ、再開されていたのですね。もう落ち着かれましたか・・・。ブログでのご活躍これからもがんばってくださいね。

Unknown (八丁堀)
2014-05-21 21:58:38
こんばんは。

新緑がきれいですね。
こんな風景の中を歩いたら、いい気分でしょうね♪

楽しみにしていた二輪草に会えなくて、残念ですね。
去年は咲いていたんですから、不心得者が採って行って
しまったんでしょうか?楽しみにしている人もいるんですから、見るだけにしてほしいですよね。
お久しぶりです~♪ (ミーシャ)
2014-05-21 21:59:08
松露さん  こんばんは~♪

お久しぶりです。
こちらの方までお越しいただき 
コメントまでも  ありがとうございます。
松露さんのブログにも覗かないまま
長い間ご無沙汰をしてしまい 
心配をお掛けしてごめんなさいね。

つねさん 
日頃から松露さんの芸術性を羨ましがっていたから
ちょっと いたずらされたのかも。
つねさんらしい配慮の仕方ですね。^^
松露さんのご活躍 風の便りに聞いていますよ~
次のブログアップを楽しみにしていま~す。
Unknown (ミーシャ)
2014-05-22 02:59:32
八丁堀さん  こんばんは~♪

毎度お越し頂き ありがとうございます。
新緑が綺麗でしょう~♪
カメラの扱いが下手で
実際の綺麗さをお見せできないのが残念です。
青葉になる前の今が最高です。^^
県北の田舎暮らしは刺激が無くてつまらないけど
車で10分も走れば 
森林浴が楽しめるから嬉しいです。
森林セラピーですね。^^

二輪草は残念でした。
この頃は「山歩きツアー」で 多くの中高年の方が来られるので 
もしかしたら ・・・かも知れません。
採って帰らないようにと、立て看板があるんですけどね。
松露さ~ん 早いおつきで (つねさん)
2014-05-22 09:00:19
おはようございまうす。

あちゃまあ 紹介した人が遅い ??
まだ更新してない 
思ってるから 、まあ いいわけよそう。

 でもね net の世界って キツネもおればタヌキも
平気でうそついて 自分の正当性 主張なんて
みると あほらしと思う事も多々
自分の場合は最初に出会った ふじさんが 正直者
でしたから netに対する不信感 ゼロでした が今は
人をよくみて お付き合いしなければと思ってます
このメンバーならまさに人畜無害です。
へんな事書いてごめん、本来ワライケイのチャラが
すきなのに。今から整形へ 注射です。

大山 蒜山 いいですねえ、写真 拝借する事も
制作者 蒜山のお嬢さん と書いてね
Unknown (ミーシャ)
2014-05-22 12:54:02
つねさん  こんにちは~♪

色々とお気遣い ありがとうございます。

そうそう キツネとタヌキですよね。
あちら こちらの会に席を置いていると
老若男女、考え方も性格も様々ですね。
お陰様で 
今は いい方達ばかりに恵まれていて 嬉しいです。
この繋がりを大切にしていきたいと思いま~す。

写真は何時でご遠慮なくどうぞお持ち帰りください。
左のカテゴリー欄をクリックすると
過去のブログが出ますから どれでもお好きな物をどうぞ。^^
出遅れた~~!! (はるちゃんママ)
2014-05-23 12:05:31
あちゃ~~
紹介した人ってもしかして私のこと!ですよね???
そういえばミーシャさんのこのブログ
昨日読んであとでゆっくりコメントを、、、、、、
だったはずが

最近 認知症が入り始めたのか
夜のサッカー熱にうかされたのか
すっかりふっとんじゃって、、、、、ました(^.^)
なでしこジャパン頑張りましたねぇ。
アジア大会初優勝してもらいたいですね。

ミーシャさん
ドライブ撮影ふっか~~つよかったです。
人間いかなる時も笑うが一番
これからも山の笑った姿見せてくださいね。



いらっしゃ~い (ミーシャ)
2014-05-23 16:16:47
はるちゃんママさん  こんにちは~♪

コメ ありがとうございます。
ウフフ・・・
 紹介した人って つねさんご自身の事よ~♪

そうそう なでしこジャパン!
アジア大会で是非とも優勝をして貰いたいね。
応援も頑張るぞ~~

いつも 訪問ありがとうございます。
相変わらずの風景写真ばかりだけど
またこれから
  少しづつ頑張るから見に来てくださいね~~♪