つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

低民度の極み

2006年08月16日 23時38分56秒 | 時事ネタ
この世の中に阿呆がいるのは百も承知だが,たまに忘れているとえらい目に遭う。

自分に対する戒めも含めて思うことは,極端な話,街ですれちがったり電車で脇に乗る人が何者か分からないことに,もう少し気を使わないといけないなと。
殺人者の可能性もあるわけだから。
本当に。

私は今月中にでも靖国に行ってこようと思っています。
恥ずかしながらも,人生で初めての私的参拝をしてきます。
いままで見て見ぬふりをしていた事を反省しながら!

その話とも関係あるのだけど・・・。
どんなたいそうな思想があるのか知らないが,阿呆が阿呆なのは仕方がない。しかし卑劣極まりない愚行をして,しかも自害するという醜態をさらす阿呆さ加減には驚き呆れた。


どうせなら,急騰中のガソリンをかぶって,自らに火をつけて,身体ひとつで抗議しろと言いたい。
ついでに,ガソリン値下げも叫ぶくらいの頭はないのか。
どうぞ遠慮せずにハイオクでどうぞ。

こういった方法でしか靖国を俎上にのせられない阿呆は徹底的に軽蔑しないといけない。話にもならない,とはこのことだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか難しい (山岳部部員4号)
2006-08-17 21:29:03
お久しぶりです。

テレビでは靖国関連の話題が多いですね。

やっぱり、過去の問題って重要なんだね…

自分は、今まで歴史の勉強をロクにしてこなかったから…



きっと、良くは無いとは思うけど、過去のことより、今・そして未来の問題を先に考えて欲しいなぁ~と思ってしまうんだけど…



自分も、阿呆なのかもしれません。
返信する
結局 (つくつく)
2006-08-21 01:02:01
私も見てみないふりをしていたし、もっと言うならこれは私達が子供の頃大人の責任である。教えない訳だから。

だから、これからの私達が、お互いに立ち止まって考えることは、とても意味があることだと思います。

世の中知らない事がありすぎます…。まだまだこれからですよ!

返信する