劇団ハーモニー

初めまして、劇団ハーモニーです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合同公演、開催☆☆

2008-07-21 22:50:52 | Weblog
コンバンワ!!お久し振りです♪♪
劇団ハーモニーのジュディです(o'Д^)/-☆

先日はお忙しい中、08’演劇フェスティバルin八尾
劇団ハーモニー第7回公演『赤ずきんちゃんと不思議な森』にご来場下さいまして、
本当に有難うございました!!
アンケートにまでご協力頂き、貴重なご意見を頂けましたことをメンバー一同、
心より感謝、感激致しております。今後の活動の参考・支えにして参ります。
本当に、本当に有難うございました!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、7月も中旬に入り、更に夏らしくなって参りました☆☆
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?

劇団ハーモニーから思わず暑さも忘れてしまう、ドキドキ☆わくわくがいっぱい!
楽しくて楽しくて一度観ると目が離せなくなる、お芝居のご案内です♪♪



『マイ・フェア大和撫子』  2008年8月3日(日)公演
★開演時間 14:30~・18:30~ ※開場は開演30分前
★会 場 八尾市文化会館プリズムホール3F  展示室
★入場無料


今回は何と!
演劇フェスティバルに参加しているアマチュア4劇団による、初の!!
☆☆夢の合同公演☆☆なのです(*^―^*)ノ

個性溢れるメンバーによる乙女コメディ♪♪各劇団の持ち味、
ダンスや殺陣などの見所満載!素敵なレディにステップアップ☆☆
レディへの扉を開けてみませんか…?

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております(*^3^)/-Chu!!☆

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3/8,チンドン隊本番☆☆

2008-03-10 20:56:04 | Weblog
コンバンワ!!
劇団ハーモニー♪のジュディです(o’◇^)/-☆

チンドン隊本番、演劇フェスティバルに参加される皆様の気持ちが
一つとなって、無事成功となりましたヨー♪♪

お天気も良くて暖かい日で、近鉄八尾駅前の人通りも、いつもヨリ
多かったように思います(*^―^*)

私は演劇フェスティバルがどれだけ楽しいか、宣伝パフォーマンスを
観て下さっているお客様にお伝えする役割だったのですが、上手く
お伝えできたかは別として。。。
私は、本気でめちゃめちゃ楽しんでいました(笑)だって、本当に
本当に楽しいのデス!!

宣伝パフォーマンスでこれだけ楽しいのだから、演劇フェスティバル
本番は、もっともっと楽しいコト間違いナシですよネ☆☆

私達、劇団ハーモニー♪は舞台本番まであと5日!!
皆様に心から楽しんで頂ける舞台となるよう、後悔だけはするコトの
ないよう、一生懸命頑張りマス!!p(’へ’*)q=333
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チンドン隊のご案内☆☆

2008-03-07 23:11:17 | Weblog
コンバンワ!!
劇団ハーモニー♪のジュディです(o’◇^)/-☆

いよいよ明日本番♪♪
チンドン隊について、ご案内デス☆☆

チンドン隊とは、『08’演劇フェスティバルin八尾』が、どれだけ楽しい♪♪かが
一目でわかる、宣伝パフォーマンスです☆☆

人形劇団クラルテさんの『11ぴきのねことぶた』からは、
思わず、一緒に踊りたくなる、楽しい♪♪ねこダンスや、
お母さん達の人形劇さんからは、人形を使っての可愛い☆☆
物語の内容ご紹介、読み聞かせさんからは、面白い♪♪
物語の内容ご紹介、チャンバラ教室からは、カッコイイ!!
立ち回り、変身コーナーからは。。。
コレは、本番のお楽しみデス(o’―^o)b-☆(笑)

私達、アマチュア劇団の集まり『演フィニ』からも気になる
物語のワンシーンをお見せしちゃいます☆☆

皆様、ゼヒゼヒ!!足をお運び下さいませ♪♪

3月8日(土)近鉄八尾駅前にて午後1時20分より☆☆

来て下さった方、みんな楽しくて笑顔でいっぱいになるコト
間違いナシです♪♪

お待ちしております(*^3^)/-Chu☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

演劇フェスティバルのご案内☆☆

2008-03-06 23:45:21 | Weblog
コンバンワ
劇団ハーモニーのジュディです(o’◇^)/-☆
前回ブログでのお約束の『演劇フェスティバル』について、ご案内デス

08‘演劇フェスティバル八尾
3月14日(金)・15日(土)・3月16日(日) 演劇いっぱいの3日間!!

これまで演劇に興味のなかった方も、ゼヒゼヒ☆☆プリズムホールに足を
運んでみて下さい

プロの演劇・人形劇から、アマチュア演劇・人形劇まで、心温まる物語から

スリルのある冒険物語まで、ドキドキ☆わくわくがいっぱい!!

楽しい催しもいっぱいデス♪♪ご年配の方から、小さいお子様まで1日中

めいっぱい楽しんでいただけるコト間違いナシですヨ☆☆


そしてそして今年の劇団ハーモニー♪演劇フェスティバル参加作品は…☆

赤ずきんちゃんと不思議な森
3月15日(土)八尾プリズムホール・小ホールにて16:30開演

☆あらすじ☆

『赤ずきんの森』に迷い込んでしまったまどかは、森のウサギ、オオカミと一緒に

物語の監視人である森の番人を探すことになり…。

これまで友情物語が多かったハーモニーですが、今回は初のファンタジーに

挑戦デス夢と希望がいっぱいの『赤ずきんちゃんと不思議の森』をご覧

頂いて、少しでも多くの人に元気になって頂けたら幸いデス☆☆皆様の

ご来場、心からお待ち申し上げております


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りでございマス☆☆

2008-03-05 00:56:49 | Weblog
コンバンワ

劇団ハーモニーのジュディです(o’◇^)/-☆

お久し振りでございマス

本番前の忙しさにかまけて、最近の活動内容が全然ご報告できておりませんで
申し訳ありません

2008年に入ってからは、台本に変更があったり、なかなか全員揃っての練習も

できないまま、あっという間に過ぎてしまって。。。

もう演劇フェスティバル本番まで9日デス

全体の通し稽古は1回しかできてマセン

舞台美術も、小道具もまだ完成しておりません

今年のハーモニーの舞台は、大丈夫なのでしょうか…?

でもでも、そんな時こそみんなの気持ちが一つになって奇跡的な力が発揮

されるものですよね(…と信じてマス(笑))

今回は『こども演劇祭』に相応しく、可愛らしくメルヘンで、心温まるお話に

できたんじゃないかな??と思います

ゼヒゼヒ、3月14・15・16日は八尾市文化会館プリズムホールへ足をお運び

下さいませ

演劇フェスティバルでは、プロの人形劇からアマチュア演劇まで、楽しい催しが

盛りだくさんですヨ詳細は次回に     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/1,第2回実行委員会☆☆

2007-12-06 18:23:15 | Weblog
コンバンワ!!
劇団ハーモニー♪のジュディです(o’◇^)/-☆

1日は、’08演劇フェスティバルin八尾、第2回実行委員会でした☆☆
前回の事務局会議での内容のご報告を頂いたり、全体のスケジュールについてや
プロの作品について、決定事項をお伺いしたり、宣伝活動、今後の全体の動きに
ついての確認をしたりしました!!いよいよ来年に向けて、今後やるべきこと等が
明確になってきました(>_<)ドキドキ☆ 近づいてくる本番に向けて自然と気持ちも
高まって、この場で来年の演目を発表しちゃいたいと思いマス!!(o’◇^)/-☆
来年の、私達ハーモニー♪の舞台は、『赤ずきんちゃんと不思議な森』 な、何と!
初のファンタジー☆なので、今回は衣装や大道具にも時間の許す限りですが手を
かけたいと思っておりマス!!p(o’―^o)q-☆ご来場頂ける皆様、小さいお子様
からご年配の方まで、心から楽しんで頂ける素敵な舞台♪♪になるよう一生懸命
頑張りマス!!のでゼヒゼヒ☆☆楽しみにしていて下さいね(*^―^*)

各セクションに分かれての会議では、現役高校演劇部員の皆さんがいらっしゃって
いて感激☆☆前回は顧問の先生方がご参加下さっていたのですが、生徒さんとは
今回初めてのご対面デシタ!!(o’◇^)/-☆みんな若いのにしっかりされていて、
私の学生の時と大違いだ↓↓なんて思っていたら1人の女の子と目が合ったので
にこってしたら、笑い返してくれて♪♪みんな良いコで可愛いんデス!!(私、変態
みたい??)もっとお話できたら良かったのにな…ゼヒゼヒ仲良くなりたいデス☆☆
会議内容は、演劇フェスティバル全体のプログラムに各出演団体からのコメントや、
作品に関するイラスト、写真を載せたらどうかというお話が前々からあって、この度、
プログラム製作チームが編成されました!!劇団とっとてるり実生センパィと以前
一緒にやろうか♪♪というお話をしていて、志願したところ編成メンバーに決定!!
微力ですが。。。見やすく、公演時間や内容がわかりやすく、観に行きたくなる♪♪
そんなプログラムにできるよう一生懸命頑張りマス!!p(>_<)q=333 その他は、
各アマチュア劇団、高校演劇部の公演時間、各セクション個別チラシの作成に
あたっての担当、(劇団とっとてるり実生センパイご夫婦がして下さることに。。。
本当に本当にありがとうございます!!m(;_:)m)個別チラシに乗せる各劇団の
カットの提出期限などなど、重要なことが決定していったのデシタ☆☆

そしてそして♪♪会議の後は。。。今回は、流れ星★海星チャン、ちっぱーチャン、
ジュディの、久し振りにハーモニー♪の女のコ3人が集まれたので、衣装に必要な
布地を買いに行って来ましたヨ☆☆素敵な布地がたくさんあって色々迷いましたが
良い布地を買うことができて本当に良かったデス(*^―^*)♪♪さて、お買物が
終わった後は、ゴハンです☆☆3人集まれたのが久し振りだったので色々とお話が
弾み、時間が経つのがあっと言う間デシタっっ 次の練習で集まれるのが、しばらく
先になりそうなので寂しいのですが…それまでに台本を完成させなくてはデス!!
今日の楽しかった時間でパワー充電☆☆できたので頑張りマスp(o’―^o)q-☆
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日☆ハ→モニ→の練習がありマシタ(o'∪'o)★

2007-11-23 12:18:41 | Weblog
こんばんゎ♪流れ星★海星デスッ☆彡☆彡

11月19日(月),八尾総合体育館『ウイング』にて,ハ→モニ→の練習がありマシタ☆★

この日のメンバ→は,前回同様,全員集合デシタ↑↑(ゝω・)!!

この日も,オ→プニング&エンディングのダンスの練習デシタ(`・ω・´)

まずは全員で前回のおさらい(オ→プニングのダンス)を何度も何度もして,音楽に合わせて踊りマシタ☆★

そして,エンディングダンスのサビに入るマデを練習しマシタ!!

まずは足の動きをジュディ&ちっぱ→,あっクン&あたしで何回も確認して,手の動きも確認して,足と手合わせてダンスしマシタ→→(ゝω・)!!

前回に比べると全体的に踊れてたカナ(!?)

本番が楽しみや→→(〃∇〃)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/9,演フィニ会議☆☆

2007-11-12 18:39:39 | Weblog
コンバンワ!!
劇団ハーモニー♪のジュディです(o’◇^)/-☆

9日は私達、アマチュア劇団の集まりである、『演フィニ』の会議がありました☆☆
私は仕事の都合で少し遅れてしまい、またまた皆様をお待たせすることとなり、本当に本当に
申し訳なかったデス(;_:)っっ 今回は、ハーモニー♪からは何と!メンバー全員が出席☆☆
私が遅れてお話を聞けなかった分は、会議後にみんなでお食事をしながら海星チャンがご報告
してくれたのデシタ→♪♪その時の様子は、また後々ご報告デス(o’―^o)b-☆海星チャン、
本当に本当にアリガトウです!!(*^3^)/-Chu☆

会議の内容ですが…☆☆まず’08年演劇フェスティバルでの、各アマチュア劇団公演作品に
ついて、タイトル・あらすじなどを発表し合いマシタ!!それぞれの劇団サンが、こども演劇祭で
あるということに改めて着目した内容で、どの劇団サンもすごく面白そう♪♪子供達が喜んで
観に来てくれそうな演目ばかりデス!!皆様、ゼヒゼヒ楽しみにしていて下さいね(*^―^*)
その後は、各劇団のタイムスケジュールの確認もしましたヨ☆☆時間帯は、未定なのですが
公演日は決定しました♪♪私達、ハーモニー♪は変更が無ければ3月15日(土)デス☆☆
(o’◇^)/-☆ 何と!大好きなセンパイご夫婦、劇団とっとてるりサンと同日デス♪♪センパイ、
切磋琢磨し合って、本番当日頑張りましょうネ!!

会議後は、前回の会議報告も兼ねてみんなでお食事をしに行きマシタ♪♪今日のジュディは
終始メロメロ☆☆-と、いうのも実は、今回の会議には、とっとてるり実生センパイの愛娘である
ななチャン、ひめチャンも同席していたのデシタ!!(*^3^)/-Love☆ ハーモニー♪メンバー
全員と、とっとてるり実生センパイ、ななチャン、ひめチャンと楽しく♪♪お食事をしながら、遅れて
お話を聞けなかった分の会議のご報告を聞いたり、ちっぱーチャンに前回の会議のご報告をしたり、
とろとろ卵のオムライスを食べたり(笑)(めちゃめちゃおいしかったデス☆☆)とてもとても楽しい♪♪
お食事会デシタ(*^―^*)

来年の演劇フェスティバルに向けて着々と、今後必要な準備が見えて来ました☆☆ハーモニー♪は、
今年こそ!!練習に、準備に、時間の余裕を持って臨めるよう、一生懸命頑張りマスp(>_<)q
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月5日☆ハ→モニ→の練習がありマシタヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

2007-11-07 00:25:38 | Weblog
こんばんゎ♪流れ星★海星デスッ☆彡☆彡

11月5日(月),八尾総合体育館『ウイング』にて,ハ→モニ→の練習がありマシタ☆★

この日のメンバ→は,なっ,なんとッッ!!全員集合デシタ↑↑((*≧∇≦))

この日の練習内容は,ダンス・ダンス・ダンス(パ→ト2)でしたッ!!

まずは全員で前回のおさらい(オ→プニングのダンス)を何度も何度もして,最後には音楽に合わせて踊りマシタ━(ノ☆´A`)ノ━

そして,ハ→モニ→恒例プチ発表会☆☆

ぁたしとちっぱ→,ジュディとぁっクンでチ→ム組んで,それぞれダンスの見せ合ぃっこをしマシタ→☆(Y)oYo(Y)フォッフォッフォ

音楽に合わせると,音楽のスピ→ドが早くて焦るケド,バッチリジュディ に褒められちゃぃマシタ(〃∇〃)

その後,エンディングダンスのサビに入るマデを練習しマシタ!!

まずは足の動きを何回もみんなで確認して,手の動きも確認して,足と手合わせてダンスしマシタ→→(ゝω・)!!

ちょっと複雑な動きやケド,本番までまだまだ時間あるから,猛練習デスッ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10/27, 08’演劇フェスティバルin八尾 第1回実行委員会☆☆

2007-10-31 18:37:52 | Weblog
コンバンワ!!
劇団ハーモニー♪のジュディです(o’◇^)/-☆

27日は、2008演劇フェスティバルin八尾、第1回実行委員会でした☆☆
来年の演劇フェスティバルに向けての今年初めての実行委員会で、開催日や参加団体の確認、
これまでの各セクションの活動報告、大ホール・小ホール・レセプションホールのプロの作品について
どんな作品が良いか、今選出されている作品をお伺いしたり、宣伝活動、全体についてのお話を
お伺いして来ました♪♪実行委員会の開催で、いよいよ来年に向けてセクション全体が本格的に
動き始めているんだということが再確認でき、気持ちが引き締まりマス!!p(>_<)q=333

中でも冒頭にお伺いしました、1989年『こども演劇祭』立ち上げの際の主旨分が大変素晴らしく
心打たれました(;_:)っっ 『子どもたちの未来を考える時、私達はどの子も豊に輝いて欲しいと
思います。現実がいかに淀み、不透明であろうとも、子どもたちには真実を見つめて生きる勇気を
持ってほしいと願っています。真実に迷い、友情に悩み、生きることにくじけそうになった時、演劇が
子供たちを励まし、勇気づけることが出来たら、また説教や教訓ではなく、本当に子供たちの心を
高揚させていくことが出来たら、どんなに素晴らしいでしょう。』 一部抜粋なのですが、私も本当に
そう思います!!大変感銘を受けました。来年の演劇フェスティバルでは、私達ハーモニー♪でも
そのような作品ができたら…と、改めて切に思いました。来年に向けて、いっそう気持ちも高まり、
良い作品ができるよう、一生懸命頑張りマス!!p(o’―^o)q-☆

ちっぱーチャンは残念ながら、お仕事の都合で参加できないとのコトだったのですが…(;_:)っっ
流れ星★海星チャンと新メンバーの男の子も参加してくれていましたし、大好きな劇団とっとてるり
実生センパィと演フィニメンバーに会えてめちゃめちゃ楽しい会議でしたヨ♪♪今回、特にアマチュア
演劇のセクションでは、現役高校演劇部の皆様も来年の演劇フェスティバルに出演して下さるとの
ことで各高校演劇部顧問の先生方がお見えになられていて感激デシタ!!若いパワーを頂いて
来年の演劇フェスティバルは更に更に盛り上がり、楽しくなる♪♪コト間違いナシです☆☆皆様、
どうぞ楽しみにしていて下さいネ(*^―^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加