晴れときどきブログ。

趣味(料理、本、マンガ、ゲーム、絵描き etc.)全開で日常をつづります。

のだめカンタービレ14巻(限定版)

2006年01月13日 | マンガ
本日発売日!
で、買ってきました。
のだめカンタービレ14巻(限定版)
『のだめカンタービレ』最新刊の限定版です。
『のだめ』は去年から集め始めたクラシック漫画で、依然ハマり中。

今回の限定版のオマケは、しおり&ファイルセットでした。(写真右側)
中はこんな感じ↓です。
しおり&ファイルセット
フランス編のキャラクター(フランク・ターニャ・ユンロン・ロラン・リュカ)のしおりがホルダーの中に入っています。
13巻やキャラクターブックには入ってなかったメンバーなので、
これがプラスされて¥700弱ですので、買う価値は十分あると思います。
個人的にはリュカがかわいいので好き。最近出番ないけど・・・。

ここ数巻、日本編での主要メンバーはほとんど出場しなくなってしまって
ちょっとさびしいな~と思っていたのですが、
フランス編の登場人物も日本編のメンバーと変わらないぐらい
面白いキャラクターが盛りだくさんですので、
マンガとしての面白さはまったく変わっていません。

本編のストーリーは、千秋がマルレオーケストラの指揮者として悪戦苦闘する、
というのがメインです。
ヘボい(笑)楽団員を今後どうまとめていくのか?が注目されます。

途中、松田氏(峰率いるR☆Sオケの現指揮者)のエピソードもありますが、
この人も例外なく濃ゆいキャラクターですね・・・。
自らがかつて指揮していたオーケストラのメンバーたちに
「性格が破綻している」と評価されていました。
ジャン(千秋の指揮者としてのライバル)と微妙に性格似てるかも?
(ジャンの方がかなり善良な人っぽいですが。)

主人公ののだめは、と言うと、
周りの人との才能の差に悩まされたことなど落ち込むことも多くありましたが、
コンセルヴァトワールのオクレール先生の下で真面目にレッスンして
着実に実力をアップさせています。

初めは、「楽しくピアノが弾けるだけでいい」と発言してましたが
やはりあふれる才能が彼女を「ピアノ好き」だけの人物では
終わらせないようにさせているみたいです。
最終的に「ピアニスト」として大成するのだめが見たいです。

まぁ、それとは別に、巻を重ねるごとに
変態度もアップしていっているわけですが・・・。
それはこのマンガのいちばんの見所(笑)なわけで、
これからも存分にパワーアップしていってほしいです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どみ)
2006-01-16 22:20:23
トラバありがとうございました。どみです。

しおり&ファイルセット初めて見ましたー!

すごーい!カラーだ!あたりまえか。

ロランってキンパツだったんですね。フランクもかな?
Unknown (たかね)
2006-01-17 00:13:54
>どみさん

初めてTBさせていただきました~。

コメントありがとうございます!

通常版買われたんですね~。

私もちょっとだけ迷いましたが、

せっかくだし!と思って限定版にしました。

フランクのしおりが写ってませんが、彼も金髪ですよ~。
はじめまして (日向)
2006-01-17 19:04:19
こんばんは。初めてTBさせていただきました♪

(事後報告ですみません)

私も限定版買いましたよ~。

14巻は、松田さん、黒木くんと日本のメンバーも活躍してくれましたね~。

のだめのパワーアップ楽しみですよね!

また、訪問させていただきますのでヨロシクお願いします。

はじめまして~! (たかね)
2006-01-18 00:25:38
TBありがとうございました!

ご丁寧にご報告いただいてうれしいです~。

(私の方こそろくに報告してませんので・・・(汗))

今回個人的にツボにはまったのが、松田さんです。

千秋の振るコンサート見て大爆笑していた顔に爆笑しました(笑)。

あの性格の悪さがまたいい味出してるんですよね。

黒木くんもすごく好きです。いい人なので。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
TBありがとうございました。 (mimi3)
2006-02-26 22:21:16
こんばんは~

限定版は、そんな特典があったんですか・・・

15巻のマングースはしっかりゲットします。



のだめファン初心者なんで、TBしていただいてうれしかったです。

ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました! (たかね)
2006-02-27 23:28:50
>mimi3さん

コメントありがとうございます♪

15巻の限定版、買うかどうか迷ってます・・・。

予約の期限が迫ってるので早く決めなくちゃ!

同じのだめファンがいらっしゃってこちらもうれしいです♪