H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

東山植物園の紅葉&熱気球琵琶湖横断♪

2017年12月05日 | その他

 

 

先週、名古屋の東山植物園へ紅葉を見に出かけました。

隣接の動物園で イケメン過ぎると話題のゴリラのシャバーニや おっさんが叫んでいるような

叫び声をあげることで人気者になったフクロテナガザルのケイジにも会いたかったんですが、

ふたつのひろ~い園内を歩くのはかなりキツイので、あきらめました。

紅葉、きれいでしたよ。 コンデジで撮った下手な写真ですが、紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 陽が当たってきれいです。

 

 

  合掌造りでは結婚式の前撮りをしていましたよ。

 

もう一組、こちらは洋装のカップルがやはり前撮りに来ていました。

最近はいろんなところで前撮りしているのを見かけます。 コスモス畑やひまわり畑、

この日曜日には揖斐川の堤防でも。 Hummingママ、結構遭遇率高いんですよ

 

 

 

先週土曜日、毎年この時季に開催される 熱気球の琵琶湖横断の写真を撮りに

出かけたHummingパパ。 ぐっすり寝ていて気づかなかったのですが(笑)、

夜中の2時半頃に家を出発したようです。 (早く行かないと駐車場が困るから。)

 

高島市安曇川(あどがわ)町の近江白浜水泳場。

6時17分、大勢のカメラマンが飛び立つときを待っています。

北西の風に乗って、約20キロ離れた対岸の東近江市へ向けて飛び立ちます。

ただ風が弱いと、横断は中止。 安曇川町内の飛行になってしまいます。

6時半にその判断が下されます。 この日は横断決定~!!

 

 

 

 

 

 

 次々と飛び立って行きます。

 

色鮮やかな熱気球がふわりふわりと約1時間の空中散歩です。

 

Hummingパパ、このイベントを撮りに出かけたのは今回で4回目。でも、横断が見られたのは

初めて行った2012年と今回の2回。 翌日曜日は風が弱くて、町内飛行になったようなので、

土曜日に行ったHummingパパは運が良かったです

 

そのあと同じ高島市のマキノ町に寄って、メタセコイア並木の紅葉写真を。

 出来れば、なが~く続く並木道を撮ってきてほしかったけれど、車が次から次へと

行き交うので、危なくて撮れません。 紅葉の方は見頃を過ぎていたようです。

 

ご覧くださって ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ、またやってる | トップ | えっ!もじもじくんとぶすっ... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事