H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

愛しのハミング

2017年03月04日 | ハミング

 

めずらしく連続投稿です。

今日3月4日は 愛しい愛しいハミングの命日です。 

ハミングの名前表記は赤。 でも、男のコですよ。)

突然の別れからもう12年になります。

 

懐かしいアルバムの中から 写真を選んでスキャナーしました。

( データーが残っていません… )

 洗濯しようとおいてあったシーツに ハッピーとくるまって遊んでいます 

 

 2階が大好きでした。 太くて逞しいアンヨをしていました。

 

大きなお腹でしょう? 体重は 6キロ近くありました。

 

上3枚の写真では ヒーローと同じような毛色に見えますが、実際の毛色は

Hummingが携帯で撮ったこの写真のような感じです。

 

ハミングの毛色は クリ―ム&ホワイト。 ヒーローはレッド&ホワイトなんです。

 

とっても優しくて穏かで 弟思いのお兄ちゃんでした。 

 

ハミング、お空で元気にしてる? 会いたいな~

おっきな体を思いっきりギュッって抱きしめたいよ~

今日はハミングのことを想い出して ウルウルしてるよ。

いつもお願いしてるから分かっていると思うけど、これからも弟たちのことを

ず~っとず~っと見守っていてね!

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近江路のおひな様めぐり♪ | トップ | 満足、満足! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2017-03-05 08:22:46
おはようございます。4日はハミングちゃんの命日でしたか。
もう12年にもなるんですね・・・

わ~ハッピーちゃんとのショット可愛い。
3枚目の眠ってる写真、ふっくらしててなんて可愛いの。

毛色、わかりますー。薄めの綺麗な毛色ですよね。
それにお顔からも優しさが伝わってきますね。

お空からいっつもみんなのこと見守ってくれてるはずですね。
向こうでお友達作って元気にしてくれてるかな?

こうやって記事にして見せて貰えるのは私たちも嬉しいです。
Unknown (こねこ)
2017-03-05 11:48:16
こんにちは。
3月4日はハミングちゃんの命日だったのですね。
ハミングちゃんまるくて愛らしいお顔ですね。
お目目もまあるくて龍馬に似てるので、お写真しか知らない私でもとても親近感がわいてきます^^
会いたくなりますね。
私も亡くなった愛猫に無性に会いたくなる時があります。

◇chikaさんへ (Hummingママ)
2017-03-05 17:02:37
コメントどうもありがとう!
突然の別れから早いもので12年… 今元気なら、15歳です。
この10月にハッピーが15歳になるので、ハミングの分まで
長生きしてくれるよう願っています!
もちろん後の2にゃんもですが…
台所に立つ足元に来て甘えたり、ハッピーとハーモニーのケンカを
仲裁する優しい姿です。本当に穏やかなコでした。
昨日は動物霊園へ行って、弟たちのことをしっかりお願いしてきました。
いつもありがとう!
◇こねこさんへ (Hummingママ)
2017-03-05 17:17:58
コメントどうもありがとう!
たった3歳と5ヶ月の短い猫生でした…
龍馬くんのお鼻の先にも濃い色がありますよね?
(うまく表現できないのですが
ハミングの鼻にもあったし、毛色も龍馬くんと一緒だから、
Hummingママも近しく感じていますよ。
こねこさんも可愛いコを亡くされてるんですね…
無性に会いたくなりますよね~
Unknown (mimi)
2017-03-05 20:32:27
ハミングちゃん、
可愛いですね~
マロンクリーム色で
ふわふわですね~
たった3歳と5ヶ月でのお別れでしたか。
可愛い盛り!
さぞお辛かったでしょうね。
ハミングちゃんのご冥福を
お祈りいたします。

私も虹の橋の庭ネコちゃんたちと
早く会いたいです。
きっとまたいつか会えます。
きっときっと。
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2017-03-05 22:55:14
コメントどうもありがとう!
ハッピーのお友だちにとブリーダーさんに相談して、ハミングを
迎えました。種♂としてブリーダーさんちにいたけれど、
おんにゃのコに拒否されると、それ以上押せないコだったそうで、
赤ちゃん誕生まで行かなかったのです。歳もハッピーより
1歳年上。ハッピーもとっても慕っていました。
本当に短い猫生で、急だったので本当にショックでした…
mimiさんもお世話されていた庭猫さんを亡くされているんですね。
たまらなく会いたくなりますよね~
Unknown (みけにゃん)
2017-03-06 18:16:39
Hummingママさん

こんにちは☆ ハミングくん、ふわふわ、ムクムクですね。
とっても可愛くて、ほんと優しそう☆

愛しい子との別れは、何年たっても、つらいですね。
私も最近、16年前に虹の橋にいった、最初の猫さんの写真を見ました。
悲しいので、あまり見ないようにしていたのです(^^;)
高齢の猫さんだったので、3年しか暮らせませんでしたが、後悔も多くて、切ない。。。
でも、やっとこの頃、つらい想い出は忘れて、幸せだったことを中心に思い出そう、という気になってきたように思います。

ハミングくんも、いつも弟くんたちのこと、見守っていますね(^^)
(自分のことばかり書いてしまって、すみません(^^;))
◇みけにゃんへ (Hummingママ)
2017-03-06 20:30:05
コメントどうもありがとう!
みけにゃん、お膝の具合はどう?
私も整形外科通いして腰の牽引と電気を当ててもらっています。
いっときよりぐっと良くなったので喜んでいたら、また最近
戻ってしまったようで…
油断しちゃダメだね~
新しいことにも果敢に挑戦して前向きなみけにゃん、素晴らしいな~
みーぽんも元気そうでうれしいです♪

ハミング、とってもいいコでした。
アルバムを見ながら、胸がいっぱいになっちゃったよ
何年たっても想い出すと辛いよね…
お空の上から見守ってくれてるよね~
Unknown (ゆきねこ)
2017-03-06 23:28:46
Hummingママさん、こんばんは~
ハミングちゃん、優しい穏やかなお顔ですね!
シーツにくるまっってハッピー君と遊んでいる写真、
ハッピー君に向けた眼差しから優しさが伝わってきます
クリーム色のきれいな毛並みで大きな体、抱きしめたくなる気持ちが良くわかります。

でも、いつでもHummingママさんや3ニャンのこと、
見守ってくれていると思いますよ
Unknown (ママちゃん)
2017-03-07 08:33:22
わわっ!
ハミング君ごめんよ~
コメ欄開いてたの気づかなかった^^;

ハッピー兄さんとシーツで遊んでるお写真キュンときたよ;;
頼れるお兄ちゃんだったんだね~☆
階段から降りてくる姿の可愛いこと可愛いこと・・・

私も何年経っても悲しみは消えることはないけど
その負の感情とは逆に可愛いと思う感情は日に日に大きくなり続ける気がするんだよね
うちではいつでももーたんが話の中心にいるよ^^

ハミング君今もみんにゃの側で見守ってくれてるよね☆
◇ゆきねこさんへ (Hummingママ)
2017-03-07 13:43:34
コメントどうもありがとう!
ハミング、本当に穏やかそのもののコだったよ。
シーツにくるまったショットはHummingママもお気に入りの一枚なの。
いろんな姿が思い出されてうるうるしちゃった…
いつも見守ってくれているよね~
◇ママちゃんへ (Hummingママ)
2017-03-07 14:03:58
コメントどうもありがとう!
気まぐれでコメント欄開けるもんだからごめんね~
でも、こうして温かいコメントに感激してるよ。

遅くなったけど、チャコたん、10歳のお誕生日おめでとう~
まだまだ幼いと思っていたチャコたんももう10歳なんだね…
月日の流れってホント速いよね~
そして、そして紫陽花ブラザーズ、もう可愛くって可愛くって
たまんないよ めっさめっさめっさ似合ってる
それと、先月18日更新のチャコたんのゆる~いショットにも萌え~
いつも更新楽しみにしてるよ~♪

シーツにくるまってるショット、Hummingママもお気に入りなの。
アルバム見ながら、懐かしくて懐かしくて、胸がいっぱいに
なっちゃった。
>その負の感情とは逆に可愛いと思う感情は日に日に
大きくなり続ける気がするんだよね。
ホントそのとおりだよね~
愛おしくて愛おしくてたまらない…
もーたんもハミングも私たち家族のそばにいて、いつも
優しく見守ってくれているよね~
わぁん、遅コメでごめんなさい。 (ねじぱんです)
2017-03-08 01:32:43
Hummingママさん、こんばんは♪
すっかり遅くなってしまってごめんなさいね。
どの記事からコメントしようかと迷ってしまって・涙

凧あげ祭り、楽しい楽しい記事でした!!
美しい画像から、兄たちの後をついて回った凧あげを思い出しましたよ。

お雛様めぐりも素敵な記事ですね!
どのお雛様も品があります。
そしてお庭に飾ってあるのがなんとも風流です。
お内裏様の左右がこちらとは逆!!!面白いです!
関東と関西で反対だとは知ってましたが、まさか
Hummingママさんのお住まいあたりからそうだとは!
何だか勉強になりました。

ハミングちゃん、しんみりと読みました。
3月4日だったんですね。
どれだけ月日がたっても、いつまでも愛おしいままの子たち。
お気持ち、よーく分かります。
私も、思い出すだけでウルっとしてしまう子が何人かいます。
この子たちのためにも、元気で長生きしましょうね、お互いに。
ハミングちゃんは今もきっと、お父さん・お母さんたちのすぐ傍にいてくれますよ。

◇ねじぱんさんへ (Hummingママ)
2017-03-08 19:57:41
こんばんは~!コメントありがとうございます。
気まぐれでコメントランを開けるものだから…
ごめんなさいね。

青空に高く上がる凧、とってもきれいでしたよ。
幼い頃のお兄さんと凧あげして遊んだことを想い出されたんですね。
おひな様めぐり、各地で行われていますよね、町おこしの一環で。
近江商人の発祥の地である日野、五個荘町は商家に
代々受け継がれてきた素晴らしいおひな様がたくさん残っています。
お庭に飾られたおひな様、風流で素敵ですよね~
お内裏様の左右、関東と関西では違うんですね。
滋賀は関西だから、ねじぱんさんの方とは反対なんですね。

ハミングはたった3歳5か月の短い猫生で、突然逝ってしまいました。
そっと甘えてきたときのことなど想い出すと胸がいっぱいになります。
何年経っても愛おしい想いは募るばかりです。
ねじぱんさんも辛いお別れを経験されているんですね…
いつもそばで見守ってくれていますよね?
虹の橋で会った時に恥ずかしくないようにちゃんとしっかりと
これからも生きていきたいと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む