H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

夏の想い出♪

2013年08月30日 | Family

 

今年も猛暑続きで大変でしたね。

二、三日気温が下がって、一晩中タオルケットにしっかりくるまって

眠ったのに また蒸し暑くなって…   

こういうのって、体によけいに堪えますよね 

                           

今年の夏は 母との別れもありましたが、その後 落ち着いてからは、

りょうちゃんに夏休みの想い出を作ってあげたくて、あちこち出かけて

きました   前にご紹介した 名和昆虫博物館のほかにも…

  

三重県伊賀市の モクモク手づくりファーム では、       

5976_2

ミニブタさんに触れたり、

   

5975

風鈴作りや水鉄砲作りに挑戦したり、

   

5977

ハンモックに乗ったり、ザリガニ取りをしたり ( 取れなかったけれど 

美味しいアイスクリームを食べたり 

( お土産に出来立ての焼き豚やウィンナーを買ってきました。 美味しかった~ )

   

名古屋の金城埠頭にある リニア・鉄道館 では、   

_5980

新幹線や蒸気機関車にテンションが上がりまくり 

   

_5978

大好きなドクターイエローの前で記念写真を撮ったり 

   

_5979

抽選で 在来線の運転シュミレータに当たって大興奮 

( りょうちゃんには 少し難しかったようですが。)

超電導リニアのミニシアターでは 時速500kmを疑似体験もしました~

     

常滑市の セントレア中部国際空港 では、  

Img_6296

   

Img_6297

   

Img_6305

   

Img_6310

   

Img_6312

国内線や国際線の離発着を見たり 

   

暑くて大変だったけれど、りょうちゃんだけでなく おじいちゃんも

おばあちゃんも 童心にかえって、楽しんだ2013夏でした~ 

    

Illust309_4 

   

413

また始まった 

   

414

相変わらずのお兄ちゃんのもの(場所)がほしいヒーローです 

   

405

ハーモニーは 大好きな場所でひとりのびのびお昼寝中~ 

    

--------------☆

   

< おまけ >

404

どこのコかな? うちの車の下で涼んでいました。

声をかけながら近寄って行ったら、逃げられてしまいました 

                

                        

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーちゃん、よかったね~♪ | トップ | 無事終了~♪ »
最新の画像もっと見る

Family」カテゴリの最新記事