H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ペット博&キャットショー♪

2016年10月12日 | その他

 

三連休、名古屋市港区の金城ふ頭にあるポートメッセなごやで ペット博が開催されました。

最終日の10日、初めてペット博なるものに行ってきました。

 

広い会場にいろんなブースが出店しています。

ペットのお洋服や首輪、フード、おやつ、雑貨などたくさんのブースが…

ワンちゃんものが多くて何も買わずでしたが 。

 

撮らせていただいたワンちゃんたち♪

  

 

でっかいワンちゃんからちっちゃなワンちゃんまで いろんな種類のワンちゃんをたくさん見ましたよ。

可愛いお洋服を着ておめかししたワンちゃんがいっぱい 

それから、バギーに乗っているワンちゃんが多いのにもビックリ。

みんな大事にされているのがよ~く分かります。

 

ふれあいコーナーの動物たち♪

  

 

子供たちがうれしそうに触ったり、餌をあげたりしていました。

 

こちらは今 人気のフクロウさん。

 

頭の動きがユーモラスで、しばらく見とれちゃいました 

 

 

実はペット博が一番の目的ではなく、この日 会場の隅でTICAのキャットショーが開催され、

お知り合いの猫友さんや猫ちゃんに会いたくて出かけたのでした~ 

 

会いたかったセルカークレックスロングヘアのぼんぼんくん

 7ヶ月、もこもこで とっても可愛いコです。

 

ぼんぼんくんのパパは、

 

昨シーズン、素晴らしい成績を収めたブリティッシュショートヘアのエクスカリバーくんです。 

 

ぼんぼんくんのママはセルカークレックスロングヘア。 TICAでは異種交配が認められていて、

産まれたコはセルカークレックスになるんだそうです。

 

 パパ譲りの逞しいボディをしています。

審査を受ける様子もとっても落ち着いていて、大物の予感がします。

 

 他にも何頭か撮らせていただきました~

サバンナ

 

ベンガル

 

アビシニアン

 

メインクーン

 

スコティッシュフォールドロングヘア

 

いつものショー会場とは違って、ペット博の会場の一角、ワンちゃんの鳴き声や鳥さんの

甲高い鳴き声が聞こえるし、大勢の人で騒がしい中、猫ちゃんたちもちょっと緊張していたと

思います。 でも、大暴れするコもいなくて しっかり審査を受けているのは さすがでした。

 

 

昨日は朝のうちは晴れていたけれど、だんだん曇ってきて 肌寒い日になりました。

窓辺にお布団( りょうちゃんのお下がり )を敷いてあげたら、 

 

さっそくうれしいツーショットが~     

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーの検査結果 | トップ | ヒーロー、病院へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む