九州ハーモニカ連盟

 九州の先輩がこの連盟を守って20年を超えました。
ハーモニカ情報、組織の在り方など、積極的に告知していきます。

第22回連盟定期演奏会 福岡会場放映の件

2016年11月02日 | 九州ハーモニカ連盟
 昨夜、スタッフから、この4日からテレビ放映が決定した旨メッセジありました。

55分の特別編集です。福岡はもちろん北九州のメンバーも出演。

自慢の曲の競演ですので、美しい画面もご覧ください。


JCOMテレビ放送です。

この記事をはてなブックマークに追加

定期演奏会迫る!!

2016年09月21日 | 九州ハーモニカ連盟
今週の土曜日いよいよ順延された定期演奏会が、初めての会場。

大野城市、まどかぴあ大ホール(約800席)にて開演されます。

演奏者の皆様には、ご案内があっていると思いますが、再度確認です。


①スタッフは9時集合、朝礼のあと、各班で打ち合わせを行います。

したがって、演奏者の皆様は、10:00まで受付入場できません

今までの混乱を防ぐためです。


②10:00開場後、受付でプログラムなど受け取ってください。

受付は、ソロ、アンサンブルと別となっています。

主玄関は、一旦12:00まで閉鎖となります。一般のお客様は

主玄関で待機で並んでいただきます。


③受付後座席は、指定の後方の案内された座席を確保ください。

ソロ、アンサンブルは揃い次第、客席の左側から、直接、舞台に上がってください。

8小節二回か、16小節を一回のリハーサルとなりますが、舞台スタッフの指示に

したがってください。


④今回は、特別の事由にて、順延いたしました、控室など狭く、ご協力ください。

練習室は、全て二階になっています。練習室、リハーサル室いずれも第二の表示。

ドア表示に従ってください。

この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度定期演奏会会場 決定さる

2016年07月16日 | 九州ハーモニカ連盟
本来は、来年度は長崎県の開催でしたが、役員さんの体の不調にて、会場を変更して

急遽福岡市へ。

これで、22回23回と連続して福岡大会となります。


皆さまご存知のように、福岡会場は、一年前の予約システムで、大変な混雑ぶり。

当連盟副会長の教室のある,新築、東市民センター大ホールで先ほど抽せん結果が発表。

足早ですが、日程のみ紹介いたします。


定期演奏会 会場:福岡市東市民センター(新築)大ホール

開催日:平成29年(2017年)4月8日(土曜日)なみきスクエア

詳しくはネットで御覧ください。


福岡市東区 なみきスクエア・・・・検索ください。


http://www.namiki-sq.jp/(東市民センタ-)



この記事をはてなブックマークに追加

佐賀コンカローレ、連続挑戦!!

2016年06月04日 | 九州ハーモニカ連盟
いつも言えることですが、リズムのパートがしっかりしていること。

さああ、、九州大会にも出演します。

皆さん!!がんばれ!!

この記事をはてなブックマークに追加

佐賀から、記念情報、おめでとうございます。

2016年05月23日 | 九州ハーモニカ連盟
佐賀県にて連盟定期演奏会以来、各地で、熱心に指導者の方の技術が数段アップ。

アンサンブルの流れに拍車をかけました。

今回の受賞は、九州初!!

本当に先生も、生徒さんも、おめでとうございます。

私事ですが、こまかくリズムパートをしっかり育ててこられた結果では。

この記事をはてなブックマークに追加