かっくんの車座ブログ

ハーモニカをふきながら旅をしています。

昨日こんな電話がありました

2016-10-13 08:30:36 | 演奏会
子供が、学校でプリントをもらってきました。

11月5日の電車に乗りたいと言っていました。


どうしたら、乗れるのですか?


そこで、聞きました。

小諸の方ですか?

そうです。

でしたら、小諸駅へ行って

JRの切符売り場で、『乗車券と座席指定券を買ってください。』


はい、わかりました。と、私の話が終わるか終わらないか

即、電話を切られました。


たぶん、小諸駅へ向かったのだと思います。

こどもにせがまれて、どうしたらいいのか思案していたのでしょうね。


こどもの喜ぶ顔が目に浮かびます。



そう、電車は座席指定なのです。

満員御礼。札止めもありえますよ!

今回注目度が半端ないです。


早めに、乗車券と座席指定券を、購入してくださいね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演奏会が近づいてきましたよ! | トップ | いよいよ今日はコンサートの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。