Harmonia

こころとからだのバランスを・・・yoga&color&more・・・

おかんむり

2007-11-26 22:25:14 | バスケットボール(青学バスケ部)

青学137‐67新潟経営大。

MOM。荒尾かな。誰かひとり選ぶという試合でもなかったけど。

F陣、もっと荒尾のフォローしてやってほしい。一番代えのきかない選手なんだから、下位回戦は負担減らして体力温存させないと。 明後日は小野龍猛相手だから、結構しんどい。

とはいえ去年よりましかな。ママドゥ、菅谷、譲次、敦也と2M選手と連戦したこと思えば。

だけど、リバウンド以外でも周りはもうちょっと助けてやれるはず。去年はこんなに任せっぱなしにしてなかった気がするんだけど、どうだっけ?

よくも悪くも、4年生の存在感が薄かった。

熊谷にリーダーシップ求めるのは、性格的に難しいから仕方ないとして。 でもあえて言うなら、エースの貫禄が欲しい。その前に速攻外すなって話。…そういや最近、腕立て見てないなあ。

だけど相変わらず、チャージングもらうの、巧いんだよね(笑)

小林がベースを支えてる感じがした。高晃くん。 あと渡辺。いいガードになってきたな。と思った途端テクニカル取られたけど。 でも、いい感じにチーム引っ張ってる。 この2人がいるから、先2年は安心♪

速いパッシングのオフェンスができてるのが良いね。 鈴木ノブの時以上に見受けられる。 皆走ってる感じ。

だから、アレクが目立つ。動かなさすぎ。1年なのに、ひたむきさとか一生懸命さが感じられない。よくも悪くもまだ余裕ありそう。 自分を追い込まないと、伸びないよ。 まあ、まだ1年だし。センスはあるから、あとは本人次第。

試合にでる選手がたくさんいることにもびっくり。よいこと、よいこと♪

でも、全体的に緊張感足りなかった。 緊張感というより、覚悟と言った方がいいかも。日本一に挑戦するという覚悟。そんな簡単ではないこと、上級生は知っているはずなのに。 初戦だからどうこうって話でもないと思う。 一番張りつめていたのが渡辺、次いで小林って感じだったから、ここでもちょっと気になった。

ともあれ、明後日は山場の中央戦。 ゆっくり休んで、ベストのプレイをしてくれることを期待してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿