くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

最近気づいたこと

2006年11月29日 | 黒い子

昼ママがユキちゃんをお風呂に入れる前にブラッシングしてた時のこと。
なにげなくブラッシングのお手伝い(っていうか邪魔)をしてて気づきました。
ユキちゃんの毛ってけっこうかたい。
毛に腰があるっていうか。
見た目がふわふわしてるのに意外。

リンちゃんは猫毛です。犬なのに…
毛に腰がないしやわらか。子犬の頃から毛質が変わっていない感じ。

だけどこんなに違うなんて
びっくりです。

そういえば、この間、グルーマーさんに「最近リンちゃんの毛に腰が出てきましたよ」っていわれたってことは…、
ほんとにほんとにリンちゃんの毛は猫っ毛だったってことで。
今になってやっと自覚した飼い主でした。遅すぎだし。




リンさんとリン酸

2006年11月28日 | 黒い子
畑をなさってるご近所の方から、大根をいただきました。
大根足っていったら、太い足のことをいうけど、この大根ってスリムでロング~。
おまけに色白。こんな大根ならぜひたとえていただきたい…

リンちゃんは食べられるかどうかが気になってるようね。
キミは野菜系はあまり食べちゃいけないのよ。
リン酸アンモニウムマグネシウムをとりすぎたらまたアルカリ尿になっちゃうから。

しまい忘れ

2006年11月27日 | 黒い子

ユ・キ・ちゃんなにか、しまい忘れてるものない??

気づいてないみたいね。舌がはみでてるよ~。
カワイイけど、舌乾いちゃうよ
ときどき、しまい忘れがあるんだけど初めて写真撮影成功


リンちゃんが「なになに~?」って感じで隣にやってきたけどまだはみ出てます

リン「(ユキって)おもしろいね、ママ。」
ユキ「ん??おもしろいものどこどこ?」


バナナん?

2006年11月25日 | 黒い子

今日は、以前に昼ママからもらったTシャツを着てみました
背中に黄色いニワトリのアップリケがあります。
で、このアップリケを母君はバナナと勘違い。
そして、散歩中、小さな男の子も「あ、バナナ!」といっておりました。
しっぽの部分がバナナに見えるようです


年賀状に使えるかと思ってイノシシボアコートを買ってあったので、そろそろ写真撮ってみようかと着てもらいました。

帽子とかフードとか、かぶりものが苦手なリンちゃん。
かなりショボクレてます


年賀状用の写真は今年最後のトリミングに行ってからにしようか(現実逃避)