ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

思い続けられるか

2017年07月29日 | 日々奮戦


【レース前にすでに反省の図】

思い通りに走れて、嬉しい結果が伴った時はいいけど、少しでも不満、不完全燃焼があるとよーし来年こそは!って思うレース後。

私はトレランもトライアスロンもマラソンもロゲもという欲張り者。毎年毎年これは決めるぞという山が複数存在している。それぞれちゃんと目標に向かって頑張っているつもりなのだけど、どうしても自然に序列が出来てしまっているようで、まぁ仕方ないなと納得してレース当日を迎えることが多い。

・・・で、冒頭の文章に戻って無限ループが出来上がる。

富士登山競走から1日経った今日、冷静に昨日を振り返ると、うーん、やっぱりなぁと。あれで精一杯だったくせについつい満足な準備をしなかった戻れない過ぎ去りし日々を恨めしく思ってしまう。
そして、いやそれじゃぁいかんいかんと背筋を正し、「今」の積み重ねが明日の栄光を作ってくれるのだからと1人で首を振る。そして、高まったモチベーションをしっかり維持し続けられるかどうかが最大の問題なのだとあらためて無限ループの中に入り込んでみた。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第70回富士登山競走 | トップ | 雨の坂路調教でイタタタタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事