ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

まんべんなく

2017年07月06日 | 日々奮戦



昨日、ちょこっとだけインターバルトレやったら今朝はもう今までと違うところに筋肉の喘ぎ(筋肉痛)。
坂路調教の下りで出来た筋肉痛とは違う奴。
やっぱりね、動きがほんの少し変わっただけで使う部位にも違いが出るという証だ。

なので、今日は体ほぐしに久しぶりにプールに行ってきた。トライアスリートと名乗るにはおこがましいバラキン3.8km以来のスイム。
歩いて泳いで水圧マッサージ効果を狙ってる。ちょっとだけ真剣に泳いできたけど、これでまた明日以降にフレッシュな筋肉痛が来てくれることだろうな。

やっぱりなるべく体中のいろんな筋肉をまんべんなく使えることが理想。
走るだけだとごくごく限られた部位だけを使いがちになるからね。走りに夢中になるとそればかりになりがちな自分へよーく言い聞かせている夜でした。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドロドロ血 | トップ | 難しいという話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事