ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

今年もよろしくです。

2017年01月03日 | 日々奮戦


【赤ぼっこで初陽に向かって愛を叫ぶシリーズに登場したが、、、思わず咳き込む61歳】

我々夫婦二人の年齢合わせの歴史・・・
知り合った時が39歳(21歳+18歳)。結婚したのが47歳(25歳+22歳)。

年を重ね重ねて今や119歳(61歳+58歳)。驚くべき数字です。
そして今年2017年、ついに2人合わせて120歳を超える年になっちゃいます。
アベレージでも還暦です。アンビリーバボーです。

人生はあみだくじ。
色んな横棒が引かれたり、引いてしまったり。
1本の横棒があるかないかで行き着く先は急展開。
当たりか外れか、あみだくじ。
これまでもたくさんの横棒が加わったおかげで、当初目論んだ行き先とはどんどん変わって来ています。
これはこれ、その時その時と真剣に向き合った結果。なので、このままどんどん進みます。
後ろは見ずに進みます。
脱皮出来ない蛇は死ぬのだそうだから、必要に応じてこれからもどんどん脱皮目指します、ハイ!(赤ぼっこ)


【新たなる出会いや展開ともなっている青梅トレラン部の面々と元旦に新年を祝う】

ということで、2017年、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さい。

【新たなる出会いや展開ともなっている青梅トレラン部の面々と元旦に新年を祝う】

ということで、2017年、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さい。
 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日坂路調教 | トップ | 2017上半期予定 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々是好日 (1月うさぎ)
2017-01-07 05:47:53
ハリ天狗さま

年明けお初に訪問しまして
素敵な写真に思わず頬が緩みました。
アベレージover60とは信じがたいお二人!

これはハリマネさんにお伝えすべき話題かもしれませんが、野山を駆け巡ることは、これもまた
根っこで通じているのかも、と
昨夜読了したばかりの本をご紹介したく、
書き込むことにしました。

「日々是好日」森下典子著(新潮文庫2008年刊行)
副題に「お茶」が教えてくれた15のしあわせ
著者は1956年生まれ。

独身時代、なりゆきでお茶を習うことになり
10年続けた身には、そうそう、そうだそうだ、と
微苦笑とともに追体験をしつつ、後半、一気に
茶の湯の宇宙に放り込まれて
ふぅ~っと長い息をついて、本を閉じました。

読み進めながら、夫が走った理由も
ここにあるのかもしれない、と思いながらの
後半でしたゆえの、おせっかいコメントで
年初のごあいさつもうしあげます。

おふたりのご活躍をお祈りしつつ。
ご紹介ありがとうございます!1月うさぎさん! (ハリマネ)
2017-01-07 14:40:01
こんにちは!
私もこの記事の写真を見て、思わず頬が赤くなってしまいました(笑)
なんだか独りおどけているようでお恥ずかしい!!(照)
「日々是好日」という言葉は、ひろさちやさんの本でのご紹介でハリ天と二人知りまして。いい言葉だねと常々話しておりました。仏教用語ですよね!なので、とても興味深いご本です!!
早速ハリ天が検索して購入した模様(笑)です☆
読ませていただきますね!!

アベレージ120歳が近づいてまいりましたので(笑)心してかかります。これからもハリ天狗のブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
☆1月うさぎさん (ハリ天狗)
2017-01-08 20:05:47
新年おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、いつもながら暖かなコメントをありがとうございます。
ご本の紹介も感謝です。早速ポチっておきました。

年齢を3で割った数値が人生の時間と表した方がいらしたようですが、、、
それに従えば私は夜の8時を過ぎました。
まだまだ二次会、三次会が続くことも可能な時間かと。
今年も何が起こるやら。楽しんでいきたいと思います。
「日々是好日」読ませていただきました☆一月うさぎさん! (ハリマネ)
2017-01-13 20:10:56
「日々是好日」読ませていただきました!
心に響いてとても穏やかな気持ちになれました。
こんなふうな心持ちになれる瞬間があるといいなと思いました。
私は太極拳をもう30年も続けているんですが、これも奥が深くて終わりがないものです。茶道とは似ても似つかぬようにも思えますが、やはり根元は同じ気もして、嬉しくなりました♪
感想を綴らせていただきましたので、よかったらご覧ください。。
http://blog.goo.ne.jp/yuka_0826/e/f343f414fa750b7166bd1f6f0868c3e9
ご紹介ありがとうございました!!

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事